■時代は変わっても「楽しいクルマ」はちゃんとある!! PUにこだわらず選んでみたモデルたちをチェック!!!
スバル WRX S4 STIスポーツ R EX(価格:477万4000円)…全長:4670mm/全幅:1825mm/全高:1465mm/ホイールベース:2675mm/車重:1600kg/パワーユニット:水平対向4気筒DOHCターボ、2387cc/最高出力:275ps/5600rpm/最大トルク:38.2kgm/2000-4800rpm/サスペンション:ストラット/ダブルウィッシュボーン/WLTCモ
スバル WRX S4…SUV風に見えるフェンダーモールは、空力性能を高める形状
スバル WRX S4……加速の気持ちよさ度:8点/アクセル操作に対する反応:9点/ハンドリングの軽快感:9.5点/総合的「乗って楽しい度」:9点
スバル WRX S4
スバル WRX S4
ホンダ Honda e アドバンス(価格:495万円)…全長:3895mm/全幅:1750mm/全高:1510mm/ホイールベース:2530mm/車重:1540kg/パワーユニット:電気モーター/バッテリー35.5kWh/最高出力:154ps/最大トルク:32.1kgm/サスペンション:ストラット/ストラット/WLTCモード燃費:電費:138Wh/km 航続:259km
35.5kWhという小容量電池により、軽量小型化。後輪駆動だ
ホンダ Honda e……加速の気持ちよさ度:7点/アクセル操作に対する反応:8点/ハンドリングの軽快感:8点/総合的「乗って楽しい度」:8点
ホンダ Honda e アドバンスとプジョー e-208GT
スバル BRZ S(価格:326万7000円)…全長:4265mm 全幅:1775mm 全高:1310mm ホイールベース:2575mm 車重:1270kg パワーユニット:水平対向4気筒DOHC、2387cc 最高出力:235ps/7000rpm 最大トルク:25.5kgm/3700rpm サスペンション:ストラット/ダブルウィッシュボーン WLTCモード燃費:11.9km/L
スバル BRZ S。2.4Lに拡大された水平対向4気筒NAはトルクが豊かで気持ちいい
スバル BRZ……加速の気持ちよさ度:8点/アクセル操作に対する反応:9点/ハンドリングの軽快感:10点/総合的「乗って楽しい度」:9点
スバル BRZ
スバル BRZ
トヨタ RAV4PHV ブラックトーン(価格:539万円)…全長:4600mm/全幅:1855mm/全高:1695mm/ホイールベース:2690mm/車重:1920kg/パワーユニット:直4DOHC、2487cc+モーター/最高出力:177ps/6000rpm/最大トルク:22.3kgm/3600rpm/サスペンション:ストラット/ダブルウィッシュボーン/WLTCモード燃費:22.2km/L
トヨタ RAV4PHV。後輪を54ps/12.3kgmモーターで駆動。システム出力306psだ
トヨタ RAV4PHV…加速の気持ちよさ度:9点 アクセル操作に対する反応:8点 ハンドリングの軽快感:8点 総合的「乗って楽しい度」:8.5点
ホンダ N-ONE RS(6MT)(価格:199万9800円)…全長:3395mm/全幅:1475mm/全高:1545mm/ホイールベース:2520mm/車重:840kg/パワーユニット:直3DOHCターボ、658cc/最高出力:64ps/6000rpm/最大トルク:10.6kgm/2600rpm/サスペンション:ストラット/トーションビーム/WLTCモード燃費:21.6km/L
外装は初代を受け継ぐも、走りは大きく進化したN-ONE
ホンダ N-ONE……加速の気持ちよさ度:7.5点 アクセル操作に対する反応:9点 ハンドリングの軽快感:7点 総合的「乗って楽しい度」:8点
プジョー e-208GT(価格:464万6000円)…全長:4095mm/全幅:1745mm/全高:1465mm/ホイールベース:2540mm/車重:1500kg/パワーユニット:電気モーター/バッテリー50kWh/最高出力:136ps/最大トルク:26.5kgm/サスペンション:ストラット/トーションビーム/WLTCモード燃費:電費:144Wh/km 航続:395km
プジョー e-208GT。136ps/26.5kgmのモーターで前輪を駆動する純EV。しなやかな乗り味
プジョー e-208…加速の気持ちよさ度:8点/アクセル操作に対する反応:9点/ハンドリングの軽快感:7点/総合的「乗って楽しい度」:8点