独創的なボディシェイプや個性的なフロントフェイス、力強いリアビューによって、はじけるような躍動感を表現したスタイルが目を引く
歴代のCR-Xで培ったポテンシャルをベースにしながら、従来にない「新しいスポーツの楽しみ方」の創造を目指して開発された
シートはスタイリングのイメージと同様に躍動感のあるデザインとし、ボディカラーに合わせてスポーティなカラーストライプを配した
デルソルとは、スペイン語で「太陽の」という意味で、その名には明るい太陽の下で爽快な走りを楽しむとの願いを込められている
吸気、排気バルブともに最適なバルブタイミングとリフト量に切り換え、吸排気効率を高めて全域で高性能を実現したホンダ独創のVTECを採用
専用チューニングされた4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションによってハンドリングの気持ちよさと乗り心地を両立
画期的なルーフ開閉システム「トランストップ」はクローズ状態からオープンまでの作動時間は約45秒となっていた
フロントクォーターウインドウの設定によってキャビン側面からリアウインドウへと抜け出る風の流れを作り出し、室内への不快な風の巻き込みを防止
インテリア・サイド部からシート後方まで柔らかなパッド素材をまわり込ませたフルラウンドセーフティパッドで、乗員を優しく包み込む
側方からの衝撃に対応するドアビームやシートベルトと併用することで、より高い効果を発揮するエアバッグを採用。オープンカーながら安全性が高いことも魅力だ