アルピーヌ A110
サッカー(操縦性)金メダルはアルピーヌ A110。黄金比でバランスしたハンドリングマシン。A110Rはさらに鋭い
アルピーヌ A110
銀メダルはホンダ シビックタイプR。ニュル最速のために鍛え上げたそのハンドリング性能の高さはさすがのひと言
ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプR
銅メダルはトヨタ クラウンスポーツPHEV。SUVらしからぬハンドリングを見せるPHEVモデルはトヨタの意地を感じさせる
トヨタ クラウンスポーツPHEV
トヨタ クラウンスポーツPHEV
4位はメルセデス AMG C63。巧みな後輪操舵に加え、最新版はV8をやめて直4を積み、フロントが軽くなったことでハンドリングが向上した
メルセデス AMG C63
メルセデス AMG C63
5位はアウディ SQ8 スポーツバック e-tron 世界的にも稀有なリア2モーターがポイント。これにより大柄で重量級ながら驚くほど意のままに操ることができる
アウディ SQ8 スポーツバック e-tron
アウディ SQ8 スポーツバック e-tron
6位は三菱 アウトランダー。独自の4輪の駆動力の制御技術がいかにスゴイかはみなさんご存知のとおり
三菱 アウトランダー
三菱 アウトランダー