新型クラウンセダンやっぱり「FR(後輪駆動)」だった!! 高コストながら伝統を守る「こういうところトヨタだなぁ…」の事情

新型クラウンセダンやっぱり「FR(後輪駆動)」だった!! 高コストながら伝統を守る「こういうところトヨタだなぁ…」の事情

 

 2023年4月12日、トヨタは新型クラウンスポーツ(クーペSUV)、セダン、エステートのそれぞれの発表時期とそれぞれのパワートレーンを公開した。さらに事前情報特設サイトでは駆動方式も発表、「クラウンセダン」の特設ページにはしっかりと「FR(エンジン前置きの後輪駆動車)」と明記されておりました。

文/ベストカーWeb編集部、画像/TOYOTA、ベストカー編集部(アイキャッチ画像は編集部が「新型クラウンセダンで白黒パトカーを作ったらカッコいいんじゃないか?」という思いつきで作成したCG)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!