一時期は名を轟かせていたクルマも時間とともに忘れられていくのは致し方がないことだが、それが悲しいクルマたちもいる。今回のご相談は自身の頑張りに対して成果が出ないとお悩みの三菱 エクリプスクロスさんから。渡辺陽一郎相談員がお答えします!!
※本稿は2024年10月のものです
文:渡辺陽一郎、ベストカー編集部/写真:三菱、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年11月26日号
■小型SUV・三菱 エクリプスクロスさんのお悩み
実力派の小型SUVとして勝負していますが、思ったような成果が出ません。PHEVモデルや三菱らしい力強いエクステリアなど、ほかにない個性もあると自己評価していますが、結果につながらず悩んでいます。ユーザーにモテるにはどうすればいいですか?
●渡辺陽一郎相談員のアドバイス
PHEVは同僚のアウトランダーが新システムを搭載して改良も受けました。あなたがPHEVで勝負するのは辛いです。
そこで1.5Lターボに力を入れましょう。RVRが生産を終えた今、270万円台から設定があるのは、幅広い三菱ユーザーに向けた貴重な存在です。
最低地上高を30mm下げて19インチタイヤを装着するなど走行性能を高め、スポーティな「エクリプス」に相応しいグレードを加えましょう。
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コメント
コメントの使い方バカ売れヤリスやカロクロに比べたら
2倍以上の性能ありと思うけどね
ま、売上はシンプルに、ディーラー数の違いでしょ
まず、全高やサイズが大きめなのがね。これだと日本ではメインカーとして迎え入れる家庭がほとんど
その時、内装に高級感が足りない。外見も伸びやかなフォルムとは真逆の寸詰まり&腰高
走りは悪くないが、似た価格の国産SUVも軒並み良い分野。三菱ファンで他を試乗しない人には絶賛されても、そもそもそんな人種は少ない