【画像ギャラリー】スバル EJ20から最新スープラ搭載のB58まで!乗って楽しいエンジンたちをギャラリーでチェック!!!

記事に戻る│【スカイライン スープラ シビックタイプR…】いま日本で一番楽しいパワーユニットはどれだ!!!!

■日産 VR30DDTTV型 6気筒2977ccツインターボ

スペック…型式:VR30DDTT、排気量:2997cc、種類:V型6気筒DOHC+ツインターボ、ボア×ストローク:86.0mm×86.0mm、燃料:ハイオク、圧縮比:10.3、最高出力:405ps/6400rpm、最大トルク:48.4kgm/1600-5200rpm、燃費:10km/L(WLTC)※スペックはスカイライン400Rのもの

■日産 スカイライン400R/GT


■インフィニティQ60(スカイラインクーペ)

■日産 VQ37VHRV型 6気筒3696cc

排気量3696cc、V6 DOHC、圧縮比11.0、ボア×ストローク95.5mm×86.0mm、ハイオク、最高出力355ps/7400rpm、最大トルク38.1kgm/5200rpm、燃費9.2km/L(JC08モード)※スペックはフェアレディZ NISMOのもの

■日産 フェアレディZ NISMO

■ホンダ K20C直列4気筒1995ccターボ

排気量1995cc、直4DOHC、圧縮比9.8、ボア×ストローク86.0mm×85.9mm、ハイオク、最高出力320ps/6500rpm、最大トルク40.8kgm/2500~4500rpm、燃費12.8km/L(JC08モード)※シビック タイプRのスペック

■ホンダ シビックタイプR

■トヨタ B58直列6気筒2997ccターボ

排気量2997cc、直6 DOHC+ターボ、圧縮比11.0、ボア×ストローク82.0mm×94.6mm、ハイオク、最高出力340ps/5000rpm、最大トルク51.0kgm/1600~4500rpm、燃費12.2km/L(WLTCモード)

■トヨタ スープラ

■三菱 4B12 MIVEC+S61/Y61

エンジン:排気量2359cc、直4 DOHC、圧縮比12.0、ボア×ストローク88.0mm×97.0mm、ガソリン、最高出力128ps/4500rpm、最大トルク20.3kgm/4500rpm、燃費16.4km/L(WLTCモード)。モーター:フロント(S61)82ps/14.0kgm、リア(Y61)95ps/19.9kgm

■三菱 アウトランダーPHEV

■スズキ K14C直列4気筒1371cc

排気量1371cc、直4 DOHC+ターボ、圧縮比9.9、ボア×ストローク73.0mm×81.9mm、ハイオク、最高出力140ps/5500rpm、最大トルク23.4kgm/2500~3500rpm、燃費16.4km/L(JC08モード)※スペックはスイフトスポーツのもの

■スズキ スイフトスポーツ

■ホンダ LFA+H4直4、2L+モーター

エンジン:排気量1993cc、直4 DOHC、圧縮比13.0、ボア×ストローク81.0mm×96.7mm、ガソリン、最高出力145ps/6200rpm、最大トルク17.8kgm/4000rpm、燃費20.0km/L(WLTCモード)。モーター:184ps/32.1kgm ※スペックはステップワゴンスパーダハイブリッドのもの

■ホンダ ステップワゴン

■マツダ SKYACTIV-D 2.2L

排気量2188cc、ボア×ストローク86.0mm×94.2mm、圧縮比14.4、燃費17.4km/L。燃料は軽油だ

次ページは : ■レクサス LFA

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集部告知担当です。今号のベストカーは10日号と言いつつ9日発売!これを読み終わったらお近くのコンビニや書店にゴー!ですよ!! ベストカー12/…