【今夏やってくる!?】ヤリスクロスオーバー&キックス最新情報|ベストカー4月26日号

【今夏やってくる!?】ヤリスクロスオーバー&キックス最新情報|ベストカー4月26日号

 ベストカーの最新刊が本日発売!

 最新号では、新型ヤリスクロスオーバーのエクステリアデザイン最新情報と、新型キックス含めた日産SUV新車攻勢の最新情報をお届け。

 そのほか、予算200万円から250万円までで買える軽自動車&コンパクトカー魅力度多角的テスト&新型ヤリスの初公道試乗から、今月19日に発売した日産ルークス、ホンダeといった注目車種の情報をお届けする。

 そのほか独自の企画とともに盛りだくさんの内容でお送りする。


SUV&クロスオーバー の新車が続々投入!!

 肝いりで登場した新型車ヤリス。新開発コンパクトカー用TNGAプラットフォームは評価も高く、また、新開発されたエンジンによるパワートレーンも低燃費と高いドライバビリティを両立している。

 とても高い評価を得ているヤリスにクロスオーバーモデルが登場するというのだ。実際、3月上旬に開催予定だったジュネーブショーにはヤリスより大きいBセグメントSUVを発表すると公表していたが、ショーの中止に伴い、モデル公開が見送られた。

 このBセグメントSUVこそが9月にデビューが計画されているヤリスクロスオーバーだ。スクープ班がつかんだ情報とともに予想グラフィックとともに紹介していく。

 いっぽう、日産はジュークに代わるコンパクトSUV新型キックス、さらにミドルサイズSUVを投入し、ラインナップ強化を明らかにした。

 2019年生産終了したジュークに代わる国内市場向けコンパクトSUVとしてアジア圏ですでに販売されているキックスを投入することが決定している。

 デビューの時期は6月と計画されているが、感染症拡大の影響による部品供給や生産現場の停止などで見直しの可能性がある。

 さらに株主総会の場で今後展開予定の新商品として示されたクロスモーションの最新情報とともに、日産SUV攻勢を紹介する。

予算250万円までで買うならどのクルマ?

人気の軽自動車&コンパクトカーを徹底検証
人気の軽自動車&コンパクトカーを徹底検証

 実際に買って乗るクルマといえば、予算200万~250万円あたりのゾーン。

 この価格帯で買えるホンダフィット、VWポロ、ルノートゥインゴ、ホンダN-WGN、スズキハスラー、トヨタライズを集めて、走りはもちろん、使い勝手や運転のしやすさなど多角的に検証した。

 ドラポジ&視認性、後席座り心地&荷室の広さやダイナミック性能などのテストの結果とともに、今回のテストでわかった各車の〇と×を解説する。

 さらに今回、2月にデビューした新型ヤリスの公道初試乗を敢行した。ヤリスの実力を多角的にチェック!! ヤリスは世界のコンパクトカーの「新基準」となるのか!?? 

次ページは : 「幻のジュネーブショー、気になるクルマ5台」ほか独自企画を多数掲載

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタGRスープラと日産GT-R、遂に最終章へ!? 現・音羽の不夜城で作った最後のベストカー4月10日号、堂々発売!!

トヨタGRスープラと日産GT-R、遂に最終章へ!? 現・音羽の不夜城で作った最後のベストカー4月10日号、堂々発売!!

国産旗艦スポーツカー2車種が最終章に突入! Z世代VS最新スポーツカー、ホンダ最新車分析などパワフルな企画目白押し! 現・音羽の不夜城で作り上げた最後のベストカー、4月10日号テイクオフ!