【スクープ】次期型クラウン 歴史的モデルチェンジの行方|ベストカー1月10日号


 年明け2021年号の開幕となった、ベストカー 1月10日号が本日発売。今号の集中BIG特集は「日本車Best40 2020年末最新版」です! 

 日本を代表する20人のモータージャーナリストが「今買えるすべての日本車」を対象にベスト10を選出。

 その順位にF1方式でポイントを付けて総合ランキングを決定するというもので、昨年の1/10号以来、丸1年ぶりに行った特集ですが、昨年の総合1位は2020年モデルが話題となっていた日産GT-R。今年はどうなったのか? 

 この1年で新型車がたくさん出てくるなか、トップの座を奪ったのは意外な「あのクルマ」だったのです! そのすべてはぜひ、誌面でご覧ください。

 そして巻頭スクープは、今話題となっているクラウンの情報。次期型からセダンをやめてSUVになるとの噂で持ちきりですが、実際のところはどうなのか? スクープ班が独自に情報網を駆使してその真相に迫っています。

文/ベストカー編集部
写真/TOYOTA、撮影/池之平昌信、西尾タクト、小林邦寿


【集中BIG特集】日本車Best40 ジャーナリスト20人が選ぶ1~40位

ジャーナリスト20人が選ぶ1~40位にはどんなクルマが選ばれる?

 昨年はGT-Rが底力を見せて1位となった恒例の日本車総合ランキング特集ですが、今回はみごとに日本カー・オブ・ザ・イヤーのイヤーカー受賞車となった新型レヴォーグをはじめ、それに肉薄したヤリスやフィットなど実力車たちが目白押し!

 そのなかで1位に輝いたのはクルマ好きの琴線に触れるあのクルマでした!! 誌面で刮目せよ!!

新型ノート初試乗 走り上質!! 見た目もイケてる!!

2020年12月に発売する新型ノートe-POWER

 e-POWERが追加設定されてからサニー以来、日産車としては久々に月間販売台数ランキング1位を奪取するなど日産ノート。そのノートがいよいよ今月8年ぶりのフルモデルチェンジを受け、3代目となります。

 その事前試乗会で新型ノートの全貌を紹介しています。ここのところ気合いの入っている日産のニューモデル尖兵を務める新型ノートの進化ぶりをチェックしてください!

次ページは : 新型MIRAI正式デビュー

最新号

ベストカー最新号

ロータリースポーツ復活説急浮上!! 特集「時空を超えた対決」|ベストカー 8月10日号

本日、ベストカー8月10日号が発売!! 日本車スクープ 大追跡スペシャル、新旧スポーツモデルの魅力にせまる企画、世界クルマ五輪など盛りだくさんの内容でお届け。

カタログ