【次期型ノア デザイン確定】新型フェアレディZ北米仕様初公開!!|ベストカー 9月26日号

ベストカー9月26日号

 開催か? 中止かで揺れた東京オリンピックは結局開催され、日本人選手の活躍もあり想定以上の盛り上がりを見せましたが、ベストカーもその盛り上がりに負けずいろいろな企画を網羅しています。

 巻頭スクープは『トヨタ2022~2023年戦略的ニューモデルの全貌』と題して展開します。そして世界が注目する新型日産フェアレディZの北米仕様につきましては、公開されたものだけでなく独自の画像を掲載することで他誌と差別化しています。

 『2000年以降に登場した日本車メーカー別ベスト10&ベスト5』、『内燃機関を溺愛す』、『ランドクルーザーSPECIAL』などなど、最新モデルから古いクルマまでいろいろ登場し、飽きさせません。

 また、『テリー伊藤のお笑い自動車研究所』、『愛のクルマバカ列伝』、『水野和敏が斬る!!』をはじめとする人気連載もパワーアップしてお届けします。

文/ベストカー編集部
写真/佐藤正勝ほか


トヨタ2022~2023年戦略的ニューモデルの全貌

2022年1月にデビュー予定の新型ノア。予想CGは現在のヴォクシーに匹敵するエアロモデル

 いろいろ情報が錯綜しているトヨタの人気ミニバンのノア/ヴォクシー/エスクァイアの次期型モデルですが、ようやく確定情報をお届けします。この情報だけでもベストカー9月26日号を購入する価値があると言えるものです。

 トヨタの戦略的モデルとしましては、ランドクルーザープラド、アルファード、プリウスの次期モデルに加え、GRヤリスのパワートレーンを移植したGRカローラスポーツについても紹介します。他誌では実現できない最新かつ詳細なスクープ情報をお届けします。

北米仕様の市販モデルをニューヨークで初公開!! 羨望のNEW Z

2020年9月に初公開されたプロトタイプとどこが違うのか? 日本仕様の発表は今冬だ!!

 日産は2020年9月に新型フェアレディZのプロトタイプを世界初公開しましたが、それから約1年後の2021年8月17日に北米仕様の市販モデルをニューヨークで初公開しました。

 この新型モデルについては、すでに速報などが数多く流れていますが、ベストカー9月26日号では、より踏み込んだ内容を網羅して展開します。

 約50年の歴史を誇り、日本人に愛され続けているフェアレディZの新型モデルは、かなり魅力的なクルマに仕上がっています。乞うご期待!!

次ページは : 祝生誕70周年&新型300デビュー ランドクルーザーSPECIAL