クラウンスポーツのプロトタイプ試乗!! ベストカー6月26日号

クラウンスポーツのプロトタイプ試乗!! ベストカー6月26日号

 6月26日号のベストカーは、新型ランドクルーザープラドの最新スクープを皮切りに、注目企画満載でお届けします。

 新時代クラウンの大本命と思われるクラウンスポーツのプロトタイプ試乗、日独仏のホットハッチの競演、新型車&人気車の対決企画などなど、ベストカーでしか読むことのできないホットな企画にご注目ください。

 そして不定で展開している大人気企画、『鈴木利男に「参りました」と言わせたい』も今号の目玉企画として登場。センターカラーでは、『日本車の脅威となる中国車』、『オトナの趣味時間 チョロQ ZERO』などにもご注目ください。

テリー伊藤氏、水野和敏氏をはじめとする人気連載企画もパワーアップしてお届けします。ベストカー6月26日号にご期待ください。

文/ベストカー編集部
写真/池之平昌信ほか


新時代クラウンの本命か!?
クラウンスポーツプロトタイプ試乗

 トヨタは新時代のクラウンとして、まず2022年8月にSUVテイストを盛り込んだクロスオーバーを登場させました。驚くのは、そのほかにもスポーツ、セダン、エステートという3タイプをラインナップすることを発表済みです。

 そして新時代のクラウンの大本命とも思われる、秋以降にデビュー予定のクラウンスポーツのプロトタイプ試乗が実現しました。

 クロスオーバーよりもSUVテイストが強く、エレガントな佇まいは大ヒット確実と思われます。SUVが大人気で、各メーカーからいろいろなSUVが登場していますが、一石を投じるモデルになること必至です。

クラウンスポーツはクロスオーバーよりもSUVテイストが強くスタイリッシュ
クラウンスポーツはクロスオーバーよりもSUVテイストが強くスタイリッシュ

徹底特集
純内燃機関で楽しむ300ps級ホットハッチ

 今や貴重な存在となりつつある純内燃機関をパワートレーンとしたホットハッチですが、それでもまだまだ現実的な価格で購入できるモデルが存在します。

 そのなかから、日本代表としてトヨタGRカローラ、ホンダシビックタイプR、ドイツ代表としてVWゴルフR、フランス代表としてルノーメガーヌR.S.を集結させました。

 現代の因縁の対決となっているシビックタイプR対メガーヌR.S.、そしてCセグ4WDターボ対決であるGRカローラ対ゴルフRなどなど、手に汗握る対決を展開させます。

 スーパーホットハッチの4台の競演に乞うご期待ください。

日・独・仏のホットハッチが集結
日・独・仏のホットハッチが集結

新型車&人気車  vs 強敵5台
名車千里行

 千里行とは、中国の時代小説「三国志演義」内のエピソード。魏の曹操のもとで軟禁状態に置かれていた猛将・関羽は、兄と慕う劉備のもとに帰るため、稀代の名馬・赤兎馬を駆り、千里の道を駆け、5つの関所を突破したという。

 ベストカーでは、新型車&人気車の5つの対決をこの千里行に見立てて展開します。

 今回登場するのは、新型トヨタプリウス、日産エクストレイル、トヨタクラウンクロスオーバー、新型スバルインプレッサ、新型三菱デリカミニの5台です。

 さて、どんな結果となるのでしょうか!? 新型車&人気車は、その前に立ちはだかる5台の強敵に対し勝ち越すことはできたのでしょうか!?

新型プリウスが5台の難敵に挑む
新型プリウスが5台の難敵に挑む

好評につき第5回
鈴木利男に「参りました」と言わせたい!!

 鈴木利男氏は元GT-Rの開発ドライバーにして、走りの評価にはとことん厳しい運転の達人です。本企画は、不定期で展開していますが、人気のため第5回目となります。

 5回目となる今回は、日産フェアレディZバージョンST、ホンダシビックタイプ、トヨタGRスープラRZの3台を徹底評価します。電動化が進んでいますが、今回の3台は全部MT、ハイブリッドなし!! 日本のスポーツカーBIG3が集結しました。

 鈴木氏がアネスト岩田ターンパイク箱根で3台を試乗し、100点満点で採点します。そして、

 96点以上が「参りました」となるわけですが、今回の3台は鈴木氏に「参りました」と言わせることができたのでしょうか? 結果にご期待ください。

シビックタイプR、GRスープラ、フェアレディZを鈴木利男氏がイッキ試乗
シビックタイプR、GRスープラ、フェアレディZを鈴木利男氏がイッキ試乗
ベストカー6月26日号目次
ベストカー6月26日号目次

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!