ロードスターのマイチェンモデル捕捉!! ベストカー7月26日号

ロードスターのマイチェンモデル捕捉!! ベストカー7月26日号

 7月26日号のベストカーは巻頭のスクープで、新型ロードスターのマイチェンモデルの情報を独自入手しました。稀代のアイドルカーがどのような進化を遂げるのかお楽しみに。
 また7月26日号はいろいろフレッシュな話題にあふれています。日本初導入が確定的なレクサスGX、一躍大人気モデルとなった三菱デリカミニ試乗などの新車関連企画も充実しています。
 人気の連載企画もパワーアップしてお届けします。ベストカー7月26日号にご期待ください。

文/ベストカー編集部
写真/池之平昌信ほか


Super SPY Scoop
2023年11月にマイナーチェンジ!
マツダロードスターが向かう道

デビュー以来最も大きな変更を受けるロードスター
デビュー以来最も大きな変更を受けるロードスター

 世界のクルマ好きを魅了し続けているマツダのライトウェイトオープンスポーツのロードスターが11月にマイチェンします。15年にデビューして年次改良を重ねて進化していますが、デビュー以来初となる大掛かりな変更を受けます。
 人気の990Sが消滅することも判明していますが、それをカバーする魅力的な内容になっているので期待感は膨らむばかりです。
 さらに、パワーユニットが注目されている次期型、NE型の情報も満載です。

唯我独尊!!
トヨタアルファード/ヴェルファイアデビュー!!

威風堂々という表現がピッタリ
威風堂々という表現がピッタリ

 トヨタが誇るLクラスミニバンのアルファード/ヴェルファイアが満を持してのフルモデルチェンジで生まれ変わりました。
 ヴェルファイアは消滅のピンチを乗り越えて堂々のデビューです。

 アルファード、ヴェルファイアでキャラクターを変えてユーザーのニーズに応えるトヨタの力作で、既存のユーザーだけでなくクルマ好きからも熱い視線が注がれています。
 23年のニューカーの超大物はどんなに魅力的になっているのでしょうか? 

タフなのは見た目だけじゃない!!
デリカミニ公道初試乗で分かった魅力

デリ丸くんも大人気
デリ丸くんも大人気

 4月に正式発表されて大人気モデルとなっている三菱のブランニュースーパーハイトワゴン軽自動車のデリカミニですが、納期が1年とも言われています。
 デリカミニは、デリカD:5譲りのタフギア的エクステリアが人気の要因ですが、実は走ってもタフでかなり魅力的です。今やスーパーハイトワゴン軽は各社がラインナップする人気カテゴリーですが、個性派として目立ち度も抜群です。
 デリ丸くんも登場しますよ!!

日本での販売も確定的!
レクサスGX世界初公開!!

四角いボディがカッコいい
四角いボディがカッコいい

 レクサスの積極的なニューカー戦略にビックリ!! 小さなプレミアムSUVのLBX、超高級ミニバンのLMを公開するなどとても元気です。
 そして、これまで日本では販売してこなかった大物SUVのGXの新型モデルを世界初公開しました。そしてこの新型GXは日本でも販売することが決定的です。
 レクサス流の無骨&堅牢へチャレンジした意欲作で、エクステリアもほかのレクサス車と一線を画す四角いボディで登場します。
 もちろん見た目だけでなく、悪路走破性をはじめとした力強さを持ち、レクサスの最上級SUVのLXとはまた違うキャラクターでユーザーに魅力を訴求しています。

7月6日号目次
7月6日号目次

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します