ウルトラスクープ大特集!! ベストカー9月26日号

ウルトラスクープ大特集!! ベストカー9月26日号

 9月26日号のベストカーは、BCスクープ班が掴んでいる情報を惜しげもなく披露します!! 今後登場するクルマがすべて丸わかりですので、ニューカー購入計画などにもお役立てください。

 そのスーパースパイスクープの頭を飾るのが、新たに判明したレクサスの注目クーペです。そのブランニュークーペは、なんとLCとRCを統合したモデルとなるというから驚きです。

 注目の新型車では、トヨタがランドクルーザー250を初公開しました。ランドクルーザープラドの後継モデルとなる世界が注目する大型SUVは2024年春以降のデビューとなります。同時に復刻版ランドクルーザー70も公開されました。

 テリー伊藤氏、水野和敏氏をはじめとする人気連載企画もパワーアップしてお届けします。ベストカー9月26日号にご期待ください。

文/ベストカー編集部
写真/茂呂幸正ほか


Super SPY Scoop
LC+RC統合
レクサスの高級スポーツの開発計画判明

LCとRCを統合した新型高級スポーツクーペ
LCとRCを統合した新型高級スポーツクーペ

 レクサスは現在フラッグシップクーペのLC、DセグメントクーペのRCをラインナップしていますが、次期モデルではこの2モデルが統合されるという仰天情報を入手。

 SUVブームもあり、レクサスのラインナップはSUVが充実していますが、プレミアムブランドに必須のクーペの開発にも余念がありません。

 メルセデスベンツ、BMWを意識しながらも独自路線を貫くレクサスの高級スポーツカーに注目です!!

BCスクープ総決算
これから登場するクルマ全情報

日産の新型エルグランドはジャパンモビリティショーで世界初公開
日産の新型エルグランドはジャパンモビリティショーで世界初公開

 ベストカーでは毎号スープをお届けしていますが、多くの情報が集まったところで夏の総決算といきましょう。発売が計画されているクルマのすべてをお伝えします!!

 前半カラーとセンターカラーの2部構成で展開します。

 PART1はスポーツモデル、SUV、セダン&ワゴン、PART2はミニバン、コンパクト&HB、軽自動車とジャンル別に展開しているからわかりやすいのも特徴です。

タフネス&スタイリッシュ
トヨタランドクルーザー250初公開

ランドクルーザー250は丸目がレトロチック
ランドクルーザー250は丸目がレトロチック

 新型ランドクルーザー250が世界初公開されました。これまではプラドのサブネームで親しまれてきましたが、新型はランドクルーザー300と同じGA-Fプラットフォームを採用する原点回帰の本格派へと進化しました!!

 すでにレクサス版のGXは後悔されていますが、イメージはまったく違うクルマに仕上げられています。

 フロントマスクはレトロチックな丸目と精悍な角型異形の2種類を設定しています。発売開始は来年春以降というのが有力です。

 同時に復刻版のランドクルーザー70も公開され、こちらは年内の発売開始となります。

再版されるランクル70も注目度絶大
再版されるランクル70も注目度絶大

改めて問う!!
アルファード/ヴェルファイア10人の評価

アル/ヴェルはどっちを選ぶ?
アル/ヴェルはどっちを選ぶ?

 新型アルファード/ヴェルファイアはいまだにクルマ界の話題の中心的モデルに君臨していますが、今回は10人の評論家が独自の見解で両モデルを切ります。

 アルファードは2.5L、直4NA、2.5ℓ、直4+モーターのハイブリッド、ヴェルファイアは2.5ℓ、直4+モーターのハイブリッドと2.4L、直4ターボがそれぞれ設定されますが、どのモデルがオススメなのでしょうか?

 初回ロッドはすでに完売状態で、納車も長くなっていますが、アルファードにするか? ヴェルファイアにするか? そのチョイスの参考になるはずです。

水野和敏が斬る!!
トヨタカローラスポーツZ”G” vs. スバルインプレッサST-H AWD

カローラスポーツ、インプレッサを水野氏はどう斬る?
カローラスポーツ、インプレッサを水野氏はどう斬る?

 大人気連載の『水野和敏が斬る!!』は、トヨタカローラスポーツZ”G” 、スバルインプレッサST-H AWDという日本を代表するCセグメントのハッチバックを試乗&チェックしています。

 カローラスポーツはデビュー自体は2018年と新しくはありませんが、改良によりデビュー時に比べて大きく熟成されています。対するインプレッサは、インナーフレーム付きのSGPを採用して2023年春にフルモデルチェンジを受けデビューしたばかりです。

 この2台を水野氏はどのように評価するのでしょうか? 今回も読者諸兄の気になることを、水野氏がズバズバと斬っていきます。お楽しみに!!

9月26日号目次
9月26日号目次

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!