※配信会社から提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、ベストカーWebが取材・執筆した記事ではありません。
お問い合わせは、各情報配信元にお願いいたします。

「スーパーカブ50」「スーパーカブ50 プロ」「クロスカブ50」 「クロスカブ50・くまモン バージョン」のカラー設定を変更し発売

配信元:HONDA
「スーパーカブ50」「スーパーカブ50 プロ」「クロスカブ50」 「クロスカブ50・くまモン バージョン」のカラー設定を変更し発売

 Hondaは、「スーパーカブ50」「スーパーカブ50 プロ」「クロスカブ50」「クロスカブ50・くまモン バージョン」のカラー設定を変更し、6月27日(月)に発売します。

 ●各車のマフラープロテクターとスーパーカブ50のリアキャリアをブラックのカラーに変更
 ●スーパーカブ50、クロスカブ50のカラーバリエーションを変更

スーパーカブ50(グリントウェーブブルーメタリック)
スーパーカブ50(グリントウェーブブルーメタリック)
スーパーカブ50 プロ(セイシェルナイトブルー)
スーパーカブ50 プロ(セイシェルナイトブルー)
クロスカブ50(マットアーマードグリーンメタリック)

 

クロスカブ50(マットアーマードグリーンメタリック)
クロスカブ50・くまモン バージョン(グラファイトブラック)
クロスカブ50・くまモン バージョン(グラファイトブラック)
スーパーカブ50のカラーバリエーション

 ・グリントウェーブブルーメタリック(新色)
 ・バージンベージュ
 ・タスマニアグリーンメタリック
スーパーカブ50 プロのカラーバリエーション
 ・セイシェルナイトブルー
クロスカブ50のカラーバリエーション
 ・マットアーマードグリーンメタリック(新色)
 ・パールディープマッドグレー(新色)
クロスカブ50・くまモン バージョンのカラーバリエーション
 ・グラファイトブラック

販売計画台数(国内・年間)

シリーズ合計      9,600台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

スーパーカブ50 247,500円(消費税抜き本体価格 225,000円)
スーパーカブ50 プロ 269,500円(消費税抜き本体価格 245,000円)
クロスカブ50 308,000円(消費税抜き本体価格 280,000円)
クロスカブ50・くまモン バージョン 319,000円(消費税抜き本体価格 290,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

主要諸元

通称名 スーパーカブ50 スーパーカブ50
プロ
クロスカブ50
クロスカブ50・くまモン バージョン
車名・型式 ホンダ・2BH-AA09 ホンダ・2BH-AA07 ホンダ・2BH-AA06
全長×全幅×全高(mm) 1,860×695×1,040 1,860×720×1,050 1,840×720×1,050
軸距(mm) 1,210 1,225
最低地上高(mm)★ 135 131
シート高(mm)★ 735 740
車両重量(kg) 96 108 100
乗車定員(人) 1
最小回転半径(m) 1.9
エンジン型式・種類 AA04E・空冷 4ストローク OHC単気筒
総排気量(cm3) 49
内径×行程(mm) 37.8×44.0
圧縮比★ 10.0
最高出力(kW[PS]/rpm) 2.7[3.7]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 3.8[0.39]/5,500
燃料消費率※1(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)
105.0(30)
<1名乗車時>
93.0(30)
<1名乗車時>
94.0(30)
<1名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※3
69.4(クラス1)
<1名乗車時>
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★ セルフ式(キック式併設)
点火装置形式★ フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★ 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 4.3
クラッチ形式★ 湿式多板ダイヤフラムスプリング式
変速機形式 常時噛合式4段リターン※4
変速比 1 速 3.181
2 速 1.705
3 速 1.190
4 速 0.916
減速比(1次★/2次) 4.058/3.538 4.058/3.307
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ 26°30´/72 26°30´/57
タイヤ 60/100-17M/C 33P 70/100-14M/C 37P
60/100-17M/C 33P 80/100-14M/C 49P
ブレーキ形式 前/後 機械式リーディング・トレーリング
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 バックボーン
  • 道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
  • 製造事業者/本田技研工業株式会社
  • ※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
  • ※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
  • ※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
  • ※4走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
http://www.honda.co.jp/news/2022/2220519-supercub50.html

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

本田技研工業株式会社

所在地
東京都港区南青山2-1-1

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!