現行カローラシリーズが登場して早6年が経過するが、未だ先代モデルが併売中。ビジネスユースを意識した判断なのだが、今となっては超絶貴重な5ナンバーサイズ。しかも163万円スタートと驚異的なお値段も◎。今さらながら乗ってマジで感動したのです!!!!!!
文・写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】え、アレもないの!? ステッチ風の加工もお見事!! カローラアクシオのコレでいいのよ!! な内装がコレ(5枚)画像ギャラリー■フツーに運転してカタログの9割キープ!! ガソリンの燃費めっちゃいいやん
もうお見事すぎる!! 今回乗ったカローラアクシオはベースグレードEXのガソリン仕様。今や当たり前になりつつあるアダプティブクルーズコントロールなどの運転支援システムはないものの、自動ブレーキは完備。それでいて163万9600円なのだから、素晴らしい。
ハイブリッドなどの電気仕掛けではないエンジンモデルであったものの、高速で割と踏んだり(もちろん法定速度内)、渋滞にハマったりして約300km走破して17.7km/Lをマーク。カタログ燃費が19.8km/lと考えてもかなり優秀な結果!!!
【画像ギャラリー】え、アレもないの!? ステッチ風の加工もお見事!! カローラアクシオのコレでいいのよ!! な内装がコレ(5枚)画像ギャラリー■内装も上々!? でもでも割切りがお見事すぎ!!!!!!!!!!!!!!
内装の質感も高級な雰囲気ではないものの、かなり工夫を凝らしている。今や軽自動車にまでソフトパッドを使う時代だが、カローラアクシオは昔ながらの硬い触り心地。でも、随所にステッチ風の加工を施すなど、パッと見た感じは上質な仕上がりなのはお見事。
ただアームレストがかなり硬かったり、バニティミラーが設置されていないなど割切れる部分はしっかりカットされており、さすがはビジネスグレード!! なのだ。
今や販売の大半が3ナンバーのカローラであり、もう併売やめれば!? という意見があるのも事実。ただ、この163万9600円スタートでありながら、ここまでのデキであれば社用車などビジネスシーンで需要があるのはかなり納得!! 可能な限りカローラアクシオを存続させてください!!!!
【画像ギャラリー】え、アレもないの!? ステッチ風の加工もお見事!! カローラアクシオのコレでいいのよ!! な内装がコレ(5枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方