アメリカの大統領選挙で、トランプ前大統領の当選が決まった。海外からの輸入品に高関税を課す政策を推奨しており、日本の自動車メーカーにとっては大打撃を受ける可能性が高い。なかでもヤバそうなのは日産。その理由を解説する。
文:国沢光宏/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】新型キックス日本来てよ!! マジでカッコよすぎる全貌がコレ(7枚)画像ギャラリーアメリカの大統領選挙で、トランプ前大統領の当選が決まった。海外からの輸入品に高関税を課す政策を推奨しており、日本の自動車メーカーにとっては大打撃を受ける可能性が高い。なかでもヤバそうなのは日産。その理由を解説する。
文:国沢光宏/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】新型キックス日本来てよ!! マジでカッコよすぎる全貌がコレ(7枚)画像ギャラリー満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載のベストカー8.10号発売中
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちゃ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方日産の業績不振の原因は、2015年に現フランス大統領のマクロンが経済大臣時代に日産をルノーの完全子会社化する為に仕掛けたと言われております。
カルロス・ゴーンが逮捕され西川体制で業績を回復させる筈が内田体制となって頓挫しました。