一時は広がりを見せたEVの普及だが、世界的に停滞が見えている。EVシフトへの「踊り場」「足踏み」などと表現されるが、この状態はどこまで続くのか? そして停滞が自動車産業全体に与える影響とはどのようなものなのだろうか?
※本稿は2025年1月のものです
文:中西孝樹/写真:トヨタ
初出:『ベストカー』2025年2月10日号
一時は広がりを見せたEVの普及だが、世界的に停滞が見えている。EVシフトへの「踊り場」「足踏み」などと表現されるが、この状態はどこまで続くのか? そして停滞が自動車産業全体に与える影響とはどのようなものなのだろうか?
※本稿は2025年1月のものです
文:中西孝樹/写真:トヨタ
初出:『ベストカー』2025年2月10日号
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…

コメント
コメントの使い方「ev貶し」って、何のブームなのですか
evだったら、自動運転の微細な制御も容易だし、今後の拡大は否定しようも無いと思うのですけれどね
夜中に爆音立てて走りまわってるヤカラには関係ないだろうけど
>評判がイマイチなのはなんで?
そこまで評判悪いとは思えないんだよね。欧州でも、国内でもユーザーの支持を得て、数が出ているし。モデル毎に比べたら、e-powerのほうが多かったりすることが多い。敢えて言えば、貴紙がネガティブな記事で誘導してるからかな。