「ダウンサイジング」に目覚めた中高年男性にオススメしたいのが、小さいクルマ作りが得意なスズキ。しかし中高年には「スズキ=廉価」のイメージが根強く、選択肢から除いてしまうことが多い。それは明らかに損をしていますよ!!
※本稿は2025年1月のものです
文:伊達軍曹/写真:スズキ
初出:『ベストカー』2025年2月10日号
![スズキってスゴイわ!! ダウンサイジングを目指すなら安くて優良な[クルマ]スズキは見逃せない!!](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2025/03/03202533/00_downsizing_06_1_head-600x400.jpg?v=1741001134)
「ダウンサイジング」に目覚めた中高年男性にオススメしたいのが、小さいクルマ作りが得意なスズキ。しかし中高年には「スズキ=廉価」のイメージが根強く、選択肢から除いてしまうことが多い。それは明らかに損をしていますよ!!
※本稿は2025年1月のものです
文:伊達軍曹/写真:スズキ
初出:『ベストカー』2025年2月10日号
コメント
コメントの使い方部品の共有性って知ってます?ベストカーさん。スズキは、それが上手なんですよ。スイフトと言う量販が期待できる車両を造り、それと可能な限り部品を共用して、スイフト・スポーツを造る。しかもちゃんと原価低減も行って、消費者に還元する姿勢は素晴らしいの一言。(全く対照的なのがマツダ。)
でもね、スイフトってね、旧シエンタもそうだけどガリガリ君みたいに下膨れ形状なんで料金所や車庫入れで運転しにくいんだわ。REUNOUT5TURBOならリアエンジンにまで清水ピョンしたわけですからそこは、狭い近隣施設と自宅車庫、丸くてもKP並みに小さいか、Bb並みにカクカクなら普段使いにいいと思います。