クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばないというクルマも多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。
さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。
文/ベストカーWeb編集部
写真/スズキ
難易度/★★★☆☆
【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!
■正解はこちら!
●正解:スズキ・スイフト(初代/2000-2006)

正解は初代スイフトです。外観は軽自動車の「Kei」と大きな違いはありません。イエローの派手なボディカラーからスイフトとわかった人も多いのではないでしょうか。
1Lの乗用車「ワゴンR+」のプラットフォームをベースに、クロスオーバー風のスタイルを採用した初代スイフト。海外では「イグニス」の名で販売されました。
2003年6月に追加された1.5Lのスイフトスポーツは、標準車から15mmローダウン。クロスミッション(5速MT)、レカロシート、240km/hスピードメーターなどの特別装備を採用しました。 119万円スタートの手ごろな価格も魅力でした。
コメント
コメントの使い方分からないはずがない。だって今も乗ってるものw
22年目、26万kmオーバーです。