クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばないというクルマも多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。
さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。
文/ベストカーWeb編集部
写真/三菱
難易度/★★☆☆☆
【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!
■正解はこちら!
●正解:三菱・エクリプス(3代目/1999-2006)

エクリプスの初代モデルは1989年に北米専用車としてデビューし、翌年の1990年に日本での販売を開始。三菱自動車と米クライスラー社の合弁会社から誕生し、日本向けには逆輸入の形で販売されました。
ボディやエンジンが大型化された3代目は高級路線にシフト、初代や2代目よりもジェントルな印象を感じさせます。日本国内向けの最終型で、日本では2004年にコンバーチブルの「スパイダー」のみが導入されました。
搭載エンジンは最高出力196psを発生する3L V6SOHC。室内は左ハンドル仕様で、アメリカメーカーのオーディオを装備するなど、米国仕様の良さを限りなく残しているのが特徴です。
コメント
コメントの使い方三菱エクリプス