2025年4月、日産の新社長となったイヴァン・エスピノーサ氏。日産の現状を考えると前途多難の船出となりそうだが、航海を成功へと導くためにエスピノーサ新社長がやるべきことは何か? 国沢光宏氏が「3つのプロセス」を提言する!!
※本稿は2025年3月のものです
文:国沢光宏/写真:日産/予想CG:ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2025年4月26日号
2025年4月、日産の新社長となったイヴァン・エスピノーサ氏。日産の現状を考えると前途多難の船出となりそうだが、航海を成功へと導くためにエスピノーサ新社長がやるべきことは何か? 国沢光宏氏が「3つのプロセス」を提言する!!
※本稿は2025年3月のものです
文:国沢光宏/写真:日産/予想CG:ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2025年4月26日号
2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』
ベストカー1.26号 価格650円 (税込み) カレンダーも残りあとわずか。今号が202…
コメント
コメントの使い方↑こういう競争を是としない輩が、決断しない旧経営陣をのさばらせ、今の日産の惨状を生んだのです。
高い技術力を活かして、昔のような素敵な車をたくさん売って復活して欲しい。頑張れ日産!
私はトヨタを選ぶけど、応援しています。
ダメなチームはない、ダメなリーダーがいるだけ、の見本のような日産。弱り目に祟り目、国沢親分が言う通り、コストケチって無理やり製品化するであろうエルグランドがアルヴェルを超える魅力を放つとは考えにくい。不祥事お笑い芸人がテレビから消えても変わりはいくらでもいるわけで、日産が倒産しても変わりの車は手に入る。雇用や工場近辺の沈下は我々がどうこう言っても仕方ない。
なんで必死にトヨタと争わせるような記事を書くんでしょうね
そもそも日産ユーザーはトヨタが嫌いで日産に乗っている人とか、昔から日産が好きなオーナーとか、日産の未来的なデザインや新しい技術を愛しているわけであって。アルベルのような下品なデザインで上辺だけの車を残価で乗らせるようなものに興味なんかないですよ
日産じゃトヨタと争っても勝てないからね。
未来的なデザインで新しい技術もあり完成度も高いアルヴェル。
古臭いデザインで上辺だけの車を高額で売ってるエルグランド。
2024年はアルヴェルの1%しか売れてないエルグランド。コレが現実。
下品だの上辺だけだの負け惜しみがブーメランなのよ。