日産が決算発表を行った。なかなか厳しい数字が並ぶなか、日産にとって大切な車種となる「スカイライン」の復活が盛り込まれた。頑張るしかない日産だが、今後はいったいどうなる?
文:ベストカーWeb編集部/写真:日産、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】限定1000台が完売したスカイラインNISMOの姿をじっくり見て!(12枚)画像ギャラリー
日産が決算発表を行った。なかなか厳しい数字が並ぶなか、日産にとって大切な車種となる「スカイライン」の復活が盛り込まれた。頑張るしかない日産だが、今後はいったいどうなる?
文:ベストカーWeb編集部/写真:日産、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】限定1000台が完売したスカイラインNISMOの姿をじっくり見て!(12枚)画像ギャラリー
2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』
ベストカー1.26号 価格650円 (税込み) カレンダーも残りあとわずか。今号が202…
コメント
コメントの使い方働いてくれている人を切る前に、まずやる事は役員の削減とスカイラインの生産終了だ。
日産の業績不振は、
「拡大路線の失敗」
などではなく、
「売る車が無い」
という単純な理由だったわけで、これまで株主(役員ではなく)の意向でストップさせられていた主力車種の復活で十二分に業績の回復は可能かと思います。
文面からベストカーWebの考えるスカイライン像は
あくまでセダンだと読み取れます。
しかし今更セダンで出してもスカイラインの黄金時代を知ってる人でさえ購入するのは極一握りの人でしょう。
時代に即した変化は必須。
買いもしないのに郷愁を押し付けるのはやめましょうよ(笑)
スカイラインで飯食えるほど、自動車業界甘くはないぞ。
どうしてスカイラインなのに
2ドア出さなかった?
海外では、QX60が走っているのに?
今からでもどうですか?
こんなマイナーチェンジみたいな事ばっかりしているから飽きられるんだよ