クルマの走行距離って、使い方によってかなり差があるものです。毎日乗ればどんどん伸びるし、週末レジャーだけなら控えめ。でも気づけば「これってもう寿命?」なんて考える時期が来るもの。だけど「過走行」の基準、普通車と軽自動車ではちょっと違うらしい。今回はその目安を深掘りします!
文:往機人/画像:スズキ、ダイハツ、ホンダ、Adobe Stock
【画像ギャラリー】大事にすれば20万kmもイケる!? 耐久性に名高い軽たち!(11枚)画像ギャラリー
クルマの走行距離って、使い方によってかなり差があるものです。毎日乗ればどんどん伸びるし、週末レジャーだけなら控えめ。でも気づけば「これってもう寿命?」なんて考える時期が来るもの。だけど「過走行」の基準、普通車と軽自動車ではちょっと違うらしい。今回はその目安を深掘りします!
文:往機人/画像:スズキ、ダイハツ、ホンダ、Adobe Stock
【画像ギャラリー】大事にすれば20万kmもイケる!? 耐久性に名高い軽たち!(11枚)画像ギャラリー
JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』
ベストカー12.26号 価格590円 (税込み) あの「ジャパンモビリティショー2025…
コメント
コメントの使い方定期的なメンテナンスをすれば、の話ですけど、今のハイゼットは36万キロ走ってノントラブルだし、先代のハイゼットでは60万キロ走れました。ハイゼットエライ!
もっと走ってる人もいるのでは?
年間2万キロを超えたって、それで車が痛むわけじゃない。短期間に距離を乗る人は買い替えも早く、中にはオイル交換などをサボる人もいるから、中古車を買うときは見極め大事。
普通乗用車であるシエラをラインナップしているジムニーの場合,どうなのか興味があります。
普通車の寿命10万kmなんて、はるか昔に車の買い換えを促すために語られた都市伝説です。軽自動車にしても8万kmぽっちでダメになるモデルがあるなら挙げていただきたいところで。
今時10万km限界なんて、、、