トランプ政権に友好的な姿勢を見せていたイーロン・マスク。それを受けて一部の過激な市民がテスラ車を無差別に破壊する暴挙に出ているという。自衛のため、愛車を他メーカー車に“擬態”したり、「おフダ」を貼ったりするテスラ車オーナーも!?
※本稿は2025年4月のものです
文:片岡英明、ベストカー編集部/写真:テスラ
初出:『ベストカー』2025年5月26日号
テスラ車に貼り付ける「言い訳」ステッカーも流行中!?
アメリカのテスラオーナーの間で、他メーカー車に“なりすます”カスタムが流行中。背景には、同国で高まっているイーロン・マスク氏への批判があり、相次ぐテスラ車へのイタズラや破壊行為への対策のようです。
●片岡氏のコメント
トランプ政権にすり寄ったマスク氏は大バッシングを受け、不買運動も活発になっている。また、テスラ車のオーナーに対する風当たりも強い。ヨーロッパや中国でテスラ離れが加速しただけでなく、テスラ車への落書きや破壊行為も増えているそうだ。
中古車価格が下がる前に売り急ぎたいのだろう。アメリカではテスラを手放す人が増えてきたが、熱狂的なテスラ車のファンも少なくない。イタズラや破壊への対策として、彼らは愛車をトヨタなどのほかのクルマに似せたり、自衛のステッカーを貼ったりしている。いい迷惑だよね。









コメント
コメントの使い方