クルマの内装は、最も長く人が触れ合う心のインターフェースだ。華やかなLEDや大画面タッチパネルでは決して埋まらない、本当の質感。それは見た目ではなく、触れたときに語りかけてくるような、温もりと精度。いま、日本車に欠けているのは、まさにその「人間中心の思想なのでは?
文:中谷明彦/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】まるで高級ホテルのロビー!? E38型BMW7シリーズの内装が豪華すぎるからよーく見て!!(8枚)画像ギャラリー
クルマの内装は、最も長く人が触れ合う心のインターフェースだ。華やかなLEDや大画面タッチパネルでは決して埋まらない、本当の質感。それは見た目ではなく、触れたときに語りかけてくるような、温もりと精度。いま、日本車に欠けているのは、まさにその「人間中心の思想なのでは?
文:中谷明彦/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】まるで高級ホテルのロビー!? E38型BMW7シリーズの内装が豪華すぎるからよーく見て!!(8枚)画像ギャラリー
JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』
ベストカー12.26号 価格590円 (税込み) あの「ジャパンモビリティショー2025…
コメント
コメントの使い方同じMAZDA本革内装でも、DJデミオ初期型のダッシュボードやニーパッドは柔らかく、機能的にも素晴らしかった
しかし中期以降はコストダウン、3やMX-30も同様に内装では初期デミオと比べ「あれ?」と「なぜ?」は正直あった。
試乗車では色合いや使用少なさもあり、抜群に質感高く感じるMAZDAの内装、
実際に買って所有してみて初めてわかる事もあるのは同意します。ただ、手放すかは別の話