奥さんも納得!? 走りのいい家族納得なクルマ3選

■「女優系奥様」には国産の元気なコンバーチブルを

起きたらすぐにバッチリメイクな女優系奥さまには、マツダのロードスター(255万4200円~)はいかが?

有史以来、女性達の関心を集めていることといえば、美しくあること。エステでシワを伸ばしたり、ダイエットに励んだりと、女の一生は、重力と増え続ける肉との闘いといっても過言ではありません。

私もダイエット歴、早30年に突入したけれど、体重は増える一方。“ダイエットしなくちゃ”は、もはや呪文のようなものです。

女性の敵は甘いものと紫外線。オープンカーは日焼けするからイヤ、と言っては、鉄仮面姿で自転車漕いでる方も見かけるけれど、鏡の前で一人、白肌眺めてほくそ笑んでいるなんて、コワッ!

紫外線なんてレーザーで取れば一発ですよ。

そんなことより、家を一歩出たらそこはランウェイ。日々磨き上げた美貌を堂々と世にアピールするチャンス。オープンカーで颯爽と幌を開けて走る。これこそ“女優な”奥さまの快感につながるはず。

RFの流麗なスタイリングも魅力的なロードスター。セカンドカーなら文句なし!?
RFの流麗なスタイリングも魅力的なロードスター。セカンドカーなら文句なし!?

ロードスターは、2016年にワールド・カー・オブ・ザ・イヤーと同賞のデザイン賞をダブル受賞したモデル。サテンのドレスを思わせる優美なスタイルは、まさにジャパニーズクールビューティー。

これほど女性が美しく見えるクルマって、国産車ではないでしょう? 意のままに操れる人馬一体感とともに、所有する喜びを与えてくれるはず。

そうそう、さらにパワーアップした新型ロードスターRFもお忘れなく!

さぁて、奥さまにもご納得いただけそうな1台、見つかりました?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!