京急バス地元の羽田空港便やアクアライン系統など高速路線も高密度に運行

京急バス地元の羽田空港便やアクアライン系統など高速路線も高密度に運行

 ひとつのバス事業者を掘り下げて紹介する、バスマガジンの名物コーナー、バス会社潜入レポート。今回は2017年に遡って、7月発売号で掲載した京浜急行バスグループ編を振り返って紹介する。

 路線バスでは早くから低床化に取り組んできた京急のバス。中型ノンステップ車も数多く導入されてきた。

 一方の高速路線車では、昼行中距離のエアポートシャトルは空港車と呼ばれ、ハイデッカーで運行。夜行の長距離路線では独立3列シートのトイレ付、しかもスーパーハイデッカーの採用に積極的だ。アッパークラスのバス旅を実現している。

(記事の内容は、2017年7月現在のものです)
構成・執筆・写真/加藤佳一(B.J.エディターズ)
※2017年7月発売《バスマガジンvol.84》『おじゃまします! バス会社潜入レポート』より
(京浜急行バスグループ特集 その2)

【画像ギャラリー】京急バスが所有するバスを詳しく見る! バス会社潜入レポート・京浜急行バスグループ:編[2](26枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

エンジンはまだまだ終わらない! そんな新時代の心臓を一番手で収めるのは、なんとハリアーとカローラだった!? ベストカー7月26日号、注目情報満載でお送りします