若手有望ゴルファー菅沼菜々選手はベンツA180にぞっこん! そのワケは!?

若手有望ゴルファー菅沼菜々選手はベンツA180にぞっこん! そのワケは!?

 本誌ベストカーで好評連載中の「有名人が語る、私と愛車の関係」、今年の1月10日号に登場してくださったのが、プロゴルファーの菅沼菜々選手。2020-2021年賞金ランキングで初シード権を獲得し、今年もツアーで2位タイや3位タイとなるなど、ノリに乗っている菅沼選手。

 本誌取材後に、「新しい愛車、メルセデスベンツA180が納車されました~」という彼女のメッセージとともに数枚の写真が、ライターさんを介して編集部宛に届きましたので、本記事にて紹介いたします!!

文、写真/ベストカー編集部

■車内はコンサート会場

 ツアーの移動はもう一台の愛車、ホンダステップワゴン・スパーダを運転して全国各地へ向かう菅沼選手。では、新たなパートナー、ベンツA180はどんな時に楽しむのだろうか!?  A180の印象ともども、彼女へ直撃取材いたしました。

これがプライベートでは初めての愛車となる菅沼選手。スポーツ選手らしいセレクトですね!!
これがプライベートでは初めての愛車となる菅沼選手。スポーツ選手らしいセレクトですね!!

――ベンツA180の好きなところは?

 スタイリッシュなデザインとシックな内装、強い存在感のフロントグリルがめちゃくちゃカッコいいです!

 プライベートで乗れる、初めての自分のクルマなのですが、「ベンツに乗っているんだなぁ~」と実感することができますね!

――A180、どんな時に楽しもうと思っていますか?

 JLPGAツアーにはミニバン(ステップワゴン)で行きますので、お気に入りのA180は休日やオフ期間(11月以降)、思いっきり乗って、楽しもうと思っています!

 ミニバンとは異なり、運転中のアイポイントがかなり低く、路面に張り付いているような感覚ですが、ちょっとアクセルを踏み込むと、アッという間にスピードが上がりますね。

 また、カーブではカーブの反対側に振られることなく、しっかりと曲がってくれます。ここも気に入りポイントです。

――ぞっこんですね~。そのほか、お気に入りもあるのではないでしょうか?

 サウンドもお気に入りです。ウーハーを含む「10スピーカーサウンドシステム」は臨場感があり、車内はさながらコンサート会場のようです。

――ほかにも、ありますか?

 はい。夜のドライブでは車内のイルミネーション(アンビエントライト)を好きなカラーにして走行することができるんです。

 インスタ映えもしますが、気持ちをリラックスさせたい時や、ちょっと気持ちを上げたい時など、その時の状況に合わせてカラーを変えられるので、テンション、上がりますね!

 まだまだ納車されたばかりで遠出はしていませんが、楽しいドライブでリフレッシュをして、ゴルフの試合に全力で臨めるよう頑張ります!

次ページは : 【菅沼菜々・購入車種情報】

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!