若手有望ゴルファー菅沼菜々選手はベンツA180にぞっこん! そのワケは!?

若手有望ゴルファー菅沼菜々選手はベンツA180にぞっこん! そのワケは!?

 本誌ベストカーで好評連載中の「有名人が語る、私と愛車の関係」、今年の1月10日号に登場してくださったのが、プロゴルファーの菅沼菜々選手。2020-2021年賞金ランキングで初シード権を獲得し、今年もツアーで2位タイや3位タイとなるなど、ノリに乗っている菅沼選手。

 本誌取材後に、「新しい愛車、メルセデスベンツA180が納車されました~」という彼女のメッセージとともに数枚の写真が、ライターさんを介して編集部宛に届きましたので、本記事にて紹介いたします!!

文、写真/ベストカー編集部

■車内はコンサート会場

 ツアーの移動はもう一台の愛車、ホンダステップワゴン・スパーダを運転して全国各地へ向かう菅沼選手。では、新たなパートナー、ベンツA180はどんな時に楽しむのだろうか!?  A180の印象ともども、彼女へ直撃取材いたしました。

これがプライベートでは初めての愛車となる菅沼選手。スポーツ選手らしいセレクトですね!!
これがプライベートでは初めての愛車となる菅沼選手。スポーツ選手らしいセレクトですね!!

――ベンツA180の好きなところは?

 スタイリッシュなデザインとシックな内装、強い存在感のフロントグリルがめちゃくちゃカッコいいです!

 プライベートで乗れる、初めての自分のクルマなのですが、「ベンツに乗っているんだなぁ~」と実感することができますね!

――A180、どんな時に楽しもうと思っていますか?

 JLPGAツアーにはミニバン(ステップワゴン)で行きますので、お気に入りのA180は休日やオフ期間(11月以降)、思いっきり乗って、楽しもうと思っています!

 ミニバンとは異なり、運転中のアイポイントがかなり低く、路面に張り付いているような感覚ですが、ちょっとアクセルを踏み込むと、アッという間にスピードが上がりますね。

 また、カーブではカーブの反対側に振られることなく、しっかりと曲がってくれます。ここも気に入りポイントです。

――ぞっこんですね~。そのほか、お気に入りもあるのではないでしょうか?

 サウンドもお気に入りです。ウーハーを含む「10スピーカーサウンドシステム」は臨場感があり、車内はさながらコンサート会場のようです。

――ほかにも、ありますか?

 はい。夜のドライブでは車内のイルミネーション(アンビエントライト)を好きなカラーにして走行することができるんです。

 インスタ映えもしますが、気持ちをリラックスさせたい時や、ちょっと気持ちを上げたい時など、その時の状況に合わせてカラーを変えられるので、テンション、上がりますね!

 まだまだ納車されたばかりで遠出はしていませんが、楽しいドライブでリフレッシュをして、ゴルフの試合に全力で臨めるよう頑張ります!

次ページは : 【菅沼菜々・購入車種情報】

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型MR2の確定情報、入電! ポルシェ911ダカール、クラウン”ランドスケープ”など激アツ車種勢ぞろい【ベストカー8月10日号】

新型MR2の確定情報、入電! ポルシェ911ダカール、クラウン”ランドスケープ”など激アツ車種勢ぞろい【ベストカー8月10日号】

SCOOP班も驚き! MR2とセリカに新情報が続々! SUV選びに悩む人もこの一冊を読めばすべて解決!? 酷暑を吹っ飛ばすほどのニューカー情報盛りだくさんです!