くるまりこちゃん OnLine 「あおり運転」第22回

くるまりこちゃん OnLine 「あおり運転」第22回

マンガ/松井くるまりこ(旧姓:雪子)
初出/ベストカー2019年12月10日号
今週のひとこと/ベストカーWeb編集部

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

■「あおり運転」

 未だにたびたび見かける「あおり運転」。大きな事故を生む原因にもなるため、絶対にやめていただきたい行為ですが、あおり被害にあわないための対策に悩む人も多いと思います。

 担当が思いついたのは、警視庁のマスコットキャラクター・ピーポくんの大きなぬいぐるみを後ろのクルマから見えるような位置に置くことでしょうか……。夜間のライト点灯時には頭にあるアンテナと両目が連動して光るようにするのも「監視してるぞ!」感があって良いかもしれません(ある種のホラーな気もします)。結局「あおられない運転」を心がけることが最強のあおり防止方法だなと思います。

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!