売れているのは伊達じゃない!? 「レクサス末弟SUV」のUXが愛される理由

売れているのは伊達じゃない!? 「レクサス末弟SUV」のUXが愛される理由

 レクサスSUVモデルのなかではボトムラインを担っているのがUX。

 2022年7月にマイチェンを受けたが、レクサスSUVラインナップ中では最安価格となる2Lガソリン車が400万3000円で設定されているのもさることながら、同じプリウスベースのCセグSUVであるC-HRをただ高級にしただけではないセールスポイントがあるのも魅力の一端。

 そこでレクサスUXのグローバルな視点での魅力について九島辰也氏が語る。

文/九島辰也、写真/TOYOTA

【画像ギャラリー】レクサスはUXに始まりUXに終わる!? 末弟といえど魅力たっぷりのレクサス UX(10枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!