2023年も始まったばかりと思いきや、実は新年度が近づいている。新年度というと新生活や新たな出会いが訪れる時期……。そこで、クルマにも新たな出会いが欲しい!!
というわけで、新年度に向けて「新しいクルマ」はどうだろう。ここでは「ピカピカの新車」とはいかないまでも、モノはいいのに安くて狙い目という国産中古車をチョイス。車種ごとの最新中古車相場もご紹介!!
※本稿は2023年1月のものです
文/伊達軍曹、写真/ベストカー編集部、ホンダ、マツダ、スバル、スズキ
初出:『ベストカー』2023年2月10日号
■コスパ高国産中古車を狙う!!
中古車は、当たり前だけど「モノはいいのに値段は安い」というのを選びたいもの。その意味ではホンダN-ONEのプレミアムツアラーに注目したい。下駄としては最高レベルなんだけど、新車は高すぎて買う気が失せる。だが中古車なら走行数千kmのやつが約130万円からだ。
同じホンダのS660もイイね。最終のモデューロXとかはバカみたいに高いけど、普通のやつなら、走行2万km台ぐらいのが約150万円なんですよ奥さん!
■スポーティーカーやファストバックも選べる
あとは、140万円ぐらいで走行3万km台の個体が狙えるスズキスイフトスポーツは宇宙で一番魅力的だし、スバルインプレッサスポーツの1.6i-Lはイマイチ人気薄だから、1万km台のが130万円で買えちゃうほど安い。でもいいクルマですよ。
そしてマツダ3ファストバックも、あんなにオシャレなのに人気薄なものだから、3万km程度のやつが170万円ぐらいで狙えるよ!
【画像ギャラリー】魅力的すぎる国産中古車5台の最新中古相場をチェック!!(19枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方エスロクが150万は本当に安い!!だから最近よく見かけるようになったんですね。ボディも足もちゃんとしてるので中古でも安心、弄れば走りも楽しめます。
スイスポは激安な新車で買ってほしいです。純正サスが元々あんまりな上に劣化激しい所にきて、中古は酷使走行個体やサーキット組といったハズレがとても多い。