トヨタ GR86とスバル BRZは兄弟車で同一のボディ&パワーユニットを使っている。にも関わらず、乗るとまるで違うクルマ!! 見えないところにどんな違いがあるのか?
※本稿は2023年2月のものです
文/橋本洋平、写真/TOYOTA、SUBARU、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年3月26日号
S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】
不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!
コメント
コメントの使い方記事内容に賛同します。最低限の差別化で、別の車というほどに性格を異としている両傑作車ですね。
レスポンス以上に違って感じるのは足回りで、GR86は近年稀な硬さ。応答性や、うねり・荒れのある路面でも追従性が高く、姿勢制御もしやすいです。
BRZは比較すれば穏やかで、はっきり意志をもって速度も出してかかれば姿勢も変えられる両面を持った車。家族も乗るとかクーペとして格好良く街流す目的ならBRZおすすめ。