■純内燃機関を上回る運転の楽しさ!!
高速道路やワインディングロードなどではエンジン動力が中心となり、モーターは脇役だ。伸びやかな加速を満喫できる。アクセルを閉じた時の回生ブレーキを強めにするワンペダル制御に加え、回生の強弱をパドルシフトで行うことができるなど、ドライバーが操っている感覚を強める演出も上手だ。
多彩なドライブモードによって気持ちよく走れるだけでなく、ベクタリング機能を加えてトルク配分を自在にコントロールできるようにした電子制御4WDシステム(S-AWC)も装備した。ターマックモードではリアの駆動力を意識的に強くしているから、ハンドリングはFR車のようだ。
純内燃機関モデルより運転する楽しさがある。肌で感じた答えがこれである。
●三菱 アウトランダーPHEV諸元(P)
・全長×全幅×全高:4710×1860×1745mm
・ホイールベース:2705mm
・車重:2100kg
・エンジン:直4、2.4L+モーター
・エンジン出力/トルク:133ps/19.9kgm
・モーター出力/トルク:F:115.5、R:135.9ps/F:26.0、R:19.9kgm
・価格:570万5700円
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