やっぱ癒されます~!  かとうれいこさんが愛車ベンツEクラスとともに登場!

「ACCは気に入ってますけど、100%心を許せていないのかも」

「ACCは気に入っています!」と、かとうさん。ベンツのACCはかなりの高性能と編集担当も実感していますよ
「ACCは気に入っています!」と、かとうさん。ベンツのACCはかなりの高性能と編集担当も実感していますよ

「結婚の翌年、主人(プロゴルファー・横尾要氏)が『ダンロップ・フェニックス選手権』で優勝して、その賞品のベンツに私が乗せていただくことに。妊娠中で荷物も多くなるので、ワゴンに換えてもらったんです。ベビーカーも載るし、とても便利でした」

 それがベンツとの出会い。近くで試合がある時はお子さんと応援に行くことも多かったそうです。

「高速道路でも安定感があって、横風も気になりませんでしたね」

 そして、2021年に現在のE220dステーションワゴンに。

「クルーズコントロールは気に入っています。車間距離を維持してくれて快適です。でも、ついブレーキを踏んじゃうこともあって。技術は素晴らしいけど、まだ100%は心を許せていないのかも」

 最後に「クルマとは?」の問いに、「掛けがえのない、なくては困る空間」と答えてくれました。車内で過ごすひとりの時間がかとうさんを整えている。今回の取材を通じて、それがジワリと伝わりました。

かとうれいこさんのプライベート写真、大放出!(11枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!