今夏登場予定の新型メルセデスベンツVクラス。そのティザー画像が公開されたが、かなりのド迫力フェイスに。新型Vクラスは新型アルファードや新型レクサスLMに負けない高級ミニバンとなるのか、「大人の男」が乗って様になるのかを予想する!
文/九島辰也、写真/メルセデスベンツ、ダッジ、レクサス、ベストカーWeb編集部、ベストカー編集部
今夏登場予定の新型メルセデスベンツVクラス。そのティザー画像が公開されたが、かなりのド迫力フェイスに。新型Vクラスは新型アルファードや新型レクサスLMに負けない高級ミニバンとなるのか、「大人の男」が乗って様になるのかを予想する!
文/九島辰也、写真/メルセデスベンツ、ダッジ、レクサス、ベストカーWeb編集部、ベストカー編集部
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方ミニバン?図体がでかくて前に割り込まれたら、見通しが急に悪くなってイラつくのは
私だけかなぁ?ベンツの“V”クラスは全然威厳がなくて国産のミニバンにひけを取ってる
し、何故に売れてるのか甚だ疑問である...まぁ出来れば前に割り込まないでくれ !!!
こうしてイラつくドライバーが暴走や煽りやって捕まるんだよな。こわいこわい。
こういうバカな記事がオラオラを煽るから、図体が大きくて邪魔ではた迷惑なミニバンが増えて困る。ちっともミニではない。
オラオラと他のクルマを押し除けてよいのは救急車と消防車、パトカーだけだ。
この狭いニッポンでトラックと緊急車以外の車両は、車幅1300mm、車長3000mm(スバル360の仕様)以下に制限するべきだ。
もっとも銭ゲバ中国人に売りつけて金をふんだくってくるのは結構なことだ。
>よくフランス、イタリア、スペインではコンパクトサイズのハッチバックが人気というが、それは必要に迫られてのことである。
日本の道路も昭和の時代から変わらずの狭いところが多いです。
しかも、狭い道路の対抗側に下手くそミニバンドライバーが真ん中を走ってきて、何故かこっちが譲る羽目になる。下手くそは運転するな。
対面したトラックの方が端に寄せてくれる。
トヨタのアルファードとかが始まりかとは思うが、オラオラ顔だの威張れる形だの、品性の欠片も無い。
下品な形が流行りというのは人間性の低下を感じさせる。