2022年12月にXVから車名を変更したクロストレック。ハッチバックとSUVそれぞれの顔を持つが、どっちの評価とも高い1台!! 何がここまで高評価にさせたのか? クロストレックの実力に迫る。
※本稿は2023年4月のものです
文/松田秀士、写真/SUBARU、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年5月26日号
S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】
不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!
コメント
コメントの使い方非常に質感が上がり、軽さをむしろ武器に替えたクロストレック。個人的に変なOP多量よりもこの素グレードが一番いいです。
とはいえ、インプレッサの方がこれのチープ版とする意見が多いのがとても悔しい。確かに現行は柔らかくなりファミリーユース寄りになりましたが
それでも目的が違う車なのですから、街中や郊外をきびきび走りたいなら断然インプレッサです。川や浜辺に遊びに行くとか未舗装路行くならクロストレック。