■カワイさキープはさすが!! ただ驚きの進化が欲しかった……
全体をイーブンで評価すると軽自動車ゆえにどうしても伸び悩んだ項目はあるが、それほど高くない車高ながらスライドドアを備え、利便性に優れている。初代で好評のデザインを受け継ぎつつ、DNGAを導入してターボを追加するなど待望の進化を果たした点は積極的に評価したい。
・パワー感:8点
・ハンドリング:8点
・快適性能:8点
・環境性能:8点
・実用性:8点
・お買い得度:8点
●総合評価:70点
全体をイーブンで評価すると軽自動車ゆえにどうしても伸び悩んだ項目はあるが、それほど高くない車高ながらスライドドアを備え、利便性に優れている。初代で好評のデザインを受け継ぎつつ、DNGAを導入してターボを追加するなど待望の進化を果たした点は積極的に評価したい。
・パワー感:8点
・ハンドリング:8点
・快適性能:8点
・環境性能:8点
・実用性:8点
・お買い得度:8点
●総合評価:70点
コメント
コメントの使い方マイルドハイブリッドは対して役に立たないから要らない。
eスマートの搭載を待っています!
ムーヴキャンバスに限らずダイハツ車はやはりデザインが安っぽいのです。その点、ワゴンRスマイルはオプションやカラーが豊富でスズキ自慢のデザインがあります。それにターボがなくても街のりユースならマイルドハイブリッドで全然余裕です。もっとワゴンRスマイルも見てあげてください。
全面的に同意!
ココアとかいうのも安っぽかった。
わざとやってるのかと悪意を感じる程チープで。
安い車に価格を上げるハイブリッドをどうしても付けたかったら1モーターの48ボルト程度が適してますね。
ハイテク度で言えばスズキよりダイハツが上回るけど、シャーシとか本質的部分に金掛けてるスズキの方が買って後悔しません。
ある種、ローテクが正解という事も有り得るんで。
ワゴンRスマイルがスズキ自慢のデザイン……ですか。なるほど興味深いな。ああ、笑ってやろうとしたがやめたんだよ。気の毒だなと思って。
軽自動車にたかだかISG程度のマイルドハイブリッドで恩恵が受けられるほどの効果があるのか疑問です。実際に乗っていて電動感もほとんどないですしね。
ホンダはマイルドハイブリッドを軽に搭載するメリットはほとんどないとして、3代目N-BOXはガソリンモデルのみとなっています。これには同意です。
ダイハツもそこのところわかっているから、電動化に向けてe-smartハイブリッドを開発したのだと思います。