実際のサイズよりも大きく見える、伸びやかなデザインも魅力
また、清潔感あるデザインも、ヴェゼル人気の理由だろう。切り立ったフロントノーズと薄目で存在感のあるヘッドライト、ボディと同色のグリルなどが新鮮味のあるデザインで、サイドシルエットも、フロントフェンダーからテールランプまでつながるラインが美しく、大きく寝かせたバックドアによって、トヨタハリアーやマツダMX-30のようなクーペライクなSUVとなっている。この伸びやかなデザインによって、実際のサイズよりも大きく見え、インテリアの質感もよく、ワンランク上のクオリティを感じさせてくれる。このクオリティが、税込239.9万円(ガソリンG、FF)からという価格で手に入るのだから、人気となるのも当然だ。
◆ ◆ ◆
「神は細部に宿る」といわれるが、現行ヴェゼルには、見えない部分にも、ホンダの技術とこだわりが惜しみなく織り込まれている。それが市場の需要とうまく合致したことが、ヴェゼル人気の理由なのだろう。
近所のホンダディーラーによると、ヴェゼルe:HEVの納期は4~5か月まで短縮してきたという。生産が安定してきたいま、2代目ヴェゼルの月販計画5000台は手堅いはず。国内ホンダを支える柱の一本として、ヴェゼルはまだまだ売れていくことだろう。
【画像ギャラリー】いよいよ本領発揮!! 登録台数急増中のホンダ「ヴェゼル」(11枚)画像ギャラリー










コメント
コメントの使い方ヤリスクロス買ったけど、ベゼルは眼中になかったな。
11月くらいから増え始め今月は3台並んでいたなんてこともあるくらい出回り始めた。
それも半導体不足で生産が間に合わなかっただけでここに来てそれらが回復して出回っただけ。
別に急に人気が出たわけでもなんでもないし先延ばしになっていた納期が早まっただけなのにこんなコラムで商売になるなんて楽なもんだなw
でもヴェゼルは十分すぎるスペースや質感があり1.5Lクラスでは一番満足感を得られるSUVだと思う。
カッコ良い♪多くの旧型ヴェゼルユーザーも次々と現行に買い換えていくのだから爆売れ確定w
新型ヴェゼル、街中で見かける事がだんだん増えてきたように思います!片道20分程度の通勤時に3台見かけたこともありました。見かけたほとんどがe:HEVのロゴが入ってるかロゴ周りが青色で、ガソリン車は余り見覚えがないんですよね。なんとなく、ヤリスクロスと同じくらい見かけるんだけどライズ程沢山は見かけないなって気がします。
ホンダ車のデザインって某社と違ってエレガントかつスマートでカッコイイ。
ヴェゼルはもちろん、新型アコードとか3代目インサイトとかオデッセイとか。デザイン酷評してるヤツの目がおかしいと思うわ。
生で見ると、マジでデザインが素晴らしいんだよね。
何時間でも見ていられる。