「レースクイーン名鑑2023」グランプリは佐々木美乃里さん! 汗が似合う体育会系女子ってホント!?

「レースクイーン名鑑2023」グランプリは佐々木美乃里さん! 汗が似合う体育会系女子ってホント!?

 年間ナンバーワンのレースクイーンが決定!! ベストカー本誌で、毎号ひとりずつ登場する「ベストカーレースクイーン名鑑」企画。2023グランプリはスーパーGT GT500クラス、ZENT sweeties2023の佐々木美乃里さん。喜びの声とともに美乃里さんの「生写真」をたっぷり紹介!

文:ベストカーWEB編集部/写真:矢沢隆則

【画像ギャラリー】もう見るしかない! 佐々木美乃里さん「生写真」集!!(17枚)画像ギャラリー

■「礼儀作法から立ち振る舞いまでしっかりしている」のも受賞理由

2023年は「ZENT sweeties2023」で活躍した佐々木美乃里さん
2023年は「ZENT sweeties2023」で活躍した佐々木美乃里さん

 ベストカー本誌の毎号の連載企画「ベストカーレースクイーン名鑑」。毎号、ひとりのレースクイーンが登場し、写真とインタビューをお届けしているが、このたび「年間グランプリを決めてさらに盛り上げたい!」と編集部で決まり、昨年、2023年グランプリの発表と相成りました~。

 その2023年グランプリが佐々木美乃里さん。この企画を毎号撮影するカメラマンの矢沢隆則氏とベストカー編集部が、悩みに悩んで彼女に決定~!

 受賞理由は「レースクイーンとしては新人ですが、礼儀作法から立ち振る舞いまでしっかりしている印象。キャンギャルのお手本ともいえる笑顔も魅力的です」。

 超盛りあがりのなか先日閉幕した「東京オートサロン2024」イメージガール、A-classの一員でもある彼女。「画像ギャラリー」もかなり見逃せないが、次項の直撃インタビューも必読ものですよ!

■「最近ハマっているもの? カリカリ梅です!」

「クルマに乗りたいので、クルマを集めての取材がありましたらぜひ現場に呼んでください」。はい! もちろんです~
「クルマに乗りたいので、クルマを集めての取材がありましたらぜひ現場に呼んでください」。はい! もちろんです~

 それでは「ベストカーレースクイーン名鑑 2023年グランプリ」を受賞した佐々木美乃里さんへの直撃インタビュー、開始!!

――年間グランプリを受賞された今の気持ちは?
 たくさんのレースクイーンさんがいるなかで、まさか私がグランプリだなんて! 本当にありがとうございます!! 私はスーパーGT、1年目でわからないことだらけなんですけど、この賞に恥じないようにこれからも頑張っていきます。

――2023年、美乃里さんにとってどんな年でしたか?
 2023年シーズン、初めてGTのレースクイーンを務めさせていただき、1年間がホントあっという間でした。見るものすべてが新鮮な景色で、毎日が楽しかったです。

――今後、ベストカーWEBやベストカー本誌で企画としてやってみたいことは?
 私、クルマを持っていないけど、クルマ、欲しいんです! 新型車の試乗会やたくさんクルマを集めての企画取材がありましたら、ぜひ参加させてください!

――「食べること」も趣味とのことですが、最近ハマっているものは?
 バッグの中に「カリカリ梅」はだいたい入ってます(笑)。

――特技のバスケット、バドミントンの腕前はどんな感じ?
 めちゃくちゃ自信あります。実は体育会系女子です! バスケは小学生の時やっており、6年生の時、岐阜県代表として全国大会へ行きましたよ。

 バドミントンは中学生時代で、バドミントン推薦で高校へ入学しました。どちらも腕前はかなり自信あります! 運動神経バツグン? ……え~~っと。水泳はダメです。泳げません(笑)。

 ……これにて佐々木美乃里さんへの直撃取材、終了。2024年のさらなる飛躍、期待しますぞ。ファイティン、みのりん!!

佐々木美乃里 Profile
■生年月日:1996年8月16日
■身長/3サイズ:163/B88・W62・H86
■血液型:B型
■出身地:岐阜県
■愛称:みのりん
■趣味:旅行、美容研究、食べること
■特技:バスケットボール、バドミントン、歯磨き

【画像ギャラリー】もう見るしかない! 佐々木美乃里さん「生写真」集!!(17枚)画像ギャラリー

「ベストカーレースクイーン名鑑2023グランプリ」受賞の佐々木美乃里さんの企画は、発売中の「ベストカー2月10日号」でも掲載していますよ!

佐々木美乃里さん 撮影中の映像はYou Tubeで公開中!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!