■ドライバーの操作に対する遅れを最小限に抑えるSTI製ホイールを装着
走りの面ではフロントにSTI製フレキシブルドロータワーバー、同ドロースティフナーを前後に、フルードクーラーにミシュラン製ハイパフォーマンスタイヤを採用。ハイライトはニュル24時間レースの知見を入れたSTI製フレキシブルハイパフォーマンスBBSホイールだ。
前後ホイールに識別用の刻印が入ったこのホイール、「タイヤの接地面積を最適化する」という発想から生まれている。これまでのSTIのニュル24時間レースでの知見が盛り込まれており、STIがこだわり続けている「ハンドルを切った瞬間のクルマの応答性」を向上させるため、前後で最適化を施した形状の違った専用ホイールになっているという。
わずかなハンドル操舵角からクルマが思いどおりに動いてくれるので、思いのままに走れる楽しさと安心感に加え、ハンドリングの気持ちよさ、また路面の轍やうねりなど外乱に対しても修正舵が少なくて済むため、直進安定性に優れているホイールに仕上げられているのがポイントだ。
商談への抽選エントリー受付期間中、ギリギリまで応募するかどうかを悩んでいた担当としては1902人のなかから当選した500人のユーザーは羨ましいかぎりだが、その乗り味がどんなものなのかも大いに気になるところだ。
【画像ギャラリー】500台限定で623万円の「スバルWRX S4 STI Sport ♯」に1902人が殺到!?(25枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方