軽自動車に注力って……新型トールはどうなっちゃうのよ!? 3社共同の軽商用BEVは!? 「ダイハツ新体制」で気になるギモン

軽自動車に注力って……新型トールはどうなっちゃうのよ!? 3社共同の軽商用BEVは!? 「ダイハツ新体制」で気になるギモン

 2023年、認証試験での不正が計64車種で発覚し、生産している全車種の出荷を停止したダイハツ。2024年2月13日、そのダイハツが新体制に関しトヨタと共同で会見を行った。トヨタの佐藤社長も出席したこの会見で見えてきたものとは?

※本稿は2024年2月のものです
文/国沢光宏、写真/ベストカー編集部、トヨタ
初出:『ベストカー』2024年3月26日号

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!