中国製EVでは主流となっているLFP(リン酸鉄)バッテリー。航続距離は短くなるが原材料費が安価で車体価格が抑えられ、EV普及の一助になるのではと期待されている。そのLFPバッテリーを日産が自社で開発中だという。搭載車はどれになる!?
※本稿は2024年2月のものです
文/角田伸幸、写真/ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年3月26日号
中国製EVでは主流となっているLFP(リン酸鉄)バッテリー。航続距離は短くなるが原材料費が安価で車体価格が抑えられ、EV普及の一助になるのではと期待されている。そのLFPバッテリーを日産が自社で開発中だという。搭載車はどれになる!?
※本稿は2024年2月のものです
文/角田伸幸、写真/ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年3月26日号
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
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