■でも、日産「ノート」には新しい流れが見える……
上の鈴木直也氏の原稿にあるように、国産コンパクト/ハッチバックでプレミアム路線が成功しづらいというのは事実のもよう。が、日産のノートでは、上級車種の「メダリスト」が一定の人気を集めるなど、新しい流れを感じる現象も見られだした。
上級車種からの乗り換えユーザーを狙う的な話は、以前からメーカーが謳っていたものの、それがようやく目に見える形になってきたといえるかもしれない。今後は国産でもプレミアムコンパクトが定着するかも?
(内容はすべてベストカー本誌掲載時のものです)
【画像ギャラリー】輸入&国産プレミアムコンパクト/ハッチバックをギャラリーで比較!(20枚)画像ギャラリー




















コメント
コメントの使い方山本直純さんも、大きいことはいいことだ。と言ってました。
インプをプレミアムカーと比較なんて面白いですね。価格&車幅的にレヴォーグではないですか
オーラはプレミアム系ですが、欧州的価値観なCX-3やCHRなどと違って格上軽的な日本独自路線で比較すべきじゃない
クロストレックや現プリウスはメカ的にだけじゃなく、北米車メディアで写真たちのようなプレミアム系と比較されていて勝ってもいるので、ど真ん中です。無いを前提にしてるから、これらを素直に認められないんです