クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばないというクルマも多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。
さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。
文/ベストカーWeb編集部
写真/ホンダ
難易度/★★☆☆☆
【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!
■正解はこちら!
●正解:ホンダ・ストリーム(2代目/2006-2014)
ストリームはホンダが2000年10月に発売を開始した5ナンバーミニバン。ステーションワゴン風のスタイリッシュなボディに3列7席をレイアウトした初代ストリームは、若年のファミリー層を中心に人気を獲得しました。
続く2代目ストリームは2006年から2014年まで販売され、低床レイアウトによる立体駐車場対応の低い全高とスポーティさを特徴としています。標準車に加えて、専用チューンのサスペンションや17インチアルミ、パドルシフトなどを備えたRSZを設定。エンジンは1.8Lと2Lが用意されました。
2009年のマイナーチェンジでは2列シート仕様の「RST」もラインアップに加わりました。RSTは3列シートを廃したことや軽量アルミの装備などによる軽量化や、大型テールゲートスポイラー等の装備を採用したのが特徴。ホンダらしい硬派なモデルといえるでしょう。
コメント
コメントの使い方