[ルーミー]はバカ売れだけどさすがにキャバリエはキツかった!? ディーラーマンを悩ませた衝撃の理由

[ルーミー]はバカ売れだけどさすがにキャバリエはキツかった!? ディーラーマンを悩ませた衝撃の理由

 日米貿易摩擦の緩和を目的に、トヨタが大盤振る舞いで販売をスタートさせたキャバリエ。導入背景には政治色もあるのだが、実際にキャバリエを販売していた営業マンの中には、OEMに信頼を置けなくなった人がいるなんて話も飛び出した。ちょっと罪作りなクルマ、キャバリエを振り返っていく。

文:佐々木 亘/写真:トヨタ

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』

2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』

ベストカー1.26号 価格650円 (税込み)  カレンダーも残りあとわずか。今号が202…