ラグジュアリーフラグシップもぜひ!!
そして、今後ぜひ両社共同で開発してほしいのが、ラグジュアリーフラグシップだ。ホンダは「レジェンド」が2022年1月に販売終了に、日産も「シーマ」が2022年8月に販売終了となってしまった。セダンでは厳しいのかもしれないが、トヨタが「センチュリー」をSUVタイプに仕立てたように、ぜひ現代にあうかたちで、ラグジュアリーフラグシップを実現させ、レジェンドとシーマを復活させてほしいと思う。
ホンダと日産のコラボには、可能性を感じる。ぜひともワクワクするようなクルマやストーリーが誕生することを期待したい!!
コメント
コメントの使い方GTRの後継エンジン&アテーサにNSXのモーター技術が組み合わさったMRが作れる!無敵のスーパーカーだ!と、提携当初は燃え上がりましたよね
実態はどちらもバッテリーとモーターばかりに傾倒してしまって、どちらにも必要なモーター電子制御技術を共同財産化していくための協業でした・・・
記事にあるようにドル箱の共有もしていくでしょうけど、市販車分け合っても燃えない・・・スポーツカーで協業を