■将来的に気になる! 5年後に登場しそうな現在開発中の新技術
2034年までを視野に入れた技術戦略を発表したスズキ。最たるは「小・少・軽・短・美」の進化。まずは次世代アルトで安全性能を高めながら車両重量500kg台(3代目同等)を実現。SDV化もスズキ流を徹底、より安価に。LCA換算でもっとも高効率な乗り物メーカーへ。
(西村直人)
【画像ギャラリー】これまでのスズキが育んだ大きな財産とこれからのスズキが創り出す未来への財産(20枚)画像ギャラリー2034年までを視野に入れた技術戦略を発表したスズキ。最たるは「小・少・軽・短・美」の進化。まずは次世代アルトで安全性能を高めながら車両重量500kg台(3代目同等)を実現。SDV化もスズキ流を徹底、より安価に。LCA換算でもっとも高効率な乗り物メーカーへ。
(西村直人)
JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』
ベストカー12.26号 価格590円 (税込み) あの「ジャパンモビリティショー2025…

コメント
コメントの使い方5ドアは、何に対する期待が大きいのか、そこを明確にしないと車としての記事にならないよ。
車中泊組にはフラットにならないし、ファミリー組にはエンジンが非力でオンロードに向かないし4人も乗ると4人分の荷物は全く入らない。オフロード組には3ドアが刺さるので需要ないし。
街乗りオンリーのみが欲すると思うが、それだと何を求めてるの?ジムニーのオフ会に行くと、羨望より白い目で見られると思う。