■いいとこどりすぎ!! 高級感もありスポーツ走行もできちゃうのかよ…
次にLBX モリゾウ RR。こちらは見た瞬間から、ああ…レクサスだ…となるくらい高級感溢れるインテリアと外観であった。いざ試乗すると、車重の割にすごくハンドルがすごく軽い。スポーティーな走りをするうえでも扱いやすいなと感じた。
高級感溢れるこのクルマであるが、サーキットモードをオンにすると様変わりする。一気にスポーツカーの走りに変貌するのだ。アンチラグが稼働したときは、再加速時のタイヤの粘りがGRヤリスとは違いねちっこく踏ん張っている印象。個人的には気持ちよい粘りを感じさせてくれた。
また、遊び心がほしいということで、車内のスピーカーからはエンジン音をより立体的に感じれる装備もあり、運転しているうえでの楽しさがより大きくなっている。高級車ながらスポーツマシンとして遊べる、素晴らしい一台に出来上がっていると感じた。
2台ともそれぞれ見た目も車重も全く異なっているのに、一気に走りが面白いクルマに化けてさせてしまうサーキットモードは恐ろしいくらいに完成度が高い。これからもこの機能のさらなる進化に目が離せない。
【画像ギャラリー】まるでF1メーター!! [サーキットモード]徹底解説(11枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方