ハスラーとの毎日楽しすぎでしょ!!「HUSTLER PEOPLE 2021」受賞作品が凄すぎる【PR】


 ピストン西沢さんが率いる「みんモー」とベストカーがコラボした、ハスラーとの思い出を写真や動画とともに振り返るコンテスト「HUSTLER PEOPLE 2021」。

 ハスラーと過ごした2021年の思い出をテーマに、12月1日から年末まで実施したこのコンテストには多くの皆さんから応募をいただきました!! 今回エピソードも募集したので思いがこもったもの、プロ顔負けの写真などもあり、選考は困難を極めて気づけばお正月もすっかり終わっておりました(滝汗)。

 今回は受賞作品のなかからベストカーが「むむむっ!!」ときたものをドーンと掲載しちゃいます。また素敵なコンテストやりたいです!! 全受賞作品は「みんモー」からどうぞ。

文:ベストカーWeb編集部


■プロ顔負けよこれ!! 編集部が唸った受賞作品5選

 いま「HUSTLER PEOPLE 2021」に応募された作品を見返してみても、ハスラーは本当に多くの皆さんに愛されて、相棒として毎日を過ごされているんだなーと実感しちゃいました。正真正銘の「愛されクルマ」の日本代表です!!

 今回は50作品(うち動画作品2点)が受賞作品となりましたが、そのなかでもベストカー編集部が思わず唸った作品を5つピックアップ。勝手に寸評までつけちゃったりしてます!! なお全受賞作品は「みんモー」の公式サイトでご確認よろしくお願い致します。

(1)【ポスターで使いたいくらいで賞/hustler.miyako429さん】

「いい坂道発見◉___◉ 行きたかったビーチが封鎖されてて仕方なく曲がったらこんな場所が。宮古島にもまだまだ素敵な場所があったみたい」

 もうこの写真は凄いです。社内カメラマンを務める編集担当も思わず「これはっ!!」と唸りっぱなしで1日が終わった作品でした。エピソードの「行きたかったビーチが封鎖されてて仕方なく曲がったら……」というのも素敵。

 太陽光が向かって左手前から当たっていて右サイドが陰になっているんですね。そしてこの緑とエメラルドグリーンの海……。自然が豊かな宮古島でもここまで条件がバッチリ揃う日はあまりないのでは!? それが偶然というのもオーナーさんもハスラーも「持ってます」ね!!

(2)【冬の思い出で賞/n_yasushiさん】

「今朝は雪が降ってますが、ハスラーのエンブレムのパンダにも積もってました。夏の間あちこち連れて行ってくれたハスラー。冬こそ出番です。」

 まずパンダエンブレム、これ考えたスズキの中の人は凄いと思います!! 信号待ちで思わずホッコリしちゃうんですよね。そしてこの写真はたぶんお出かけ前に積もっていた雪なんでしょうね~。

 写真もさることながらコメントの最後の「冬こそ出番です」ってのもとってもいいです。4WD性能も高いハスラーは夏も冬もバッチリの相棒ですからね。きっと2022年もハスラーとのカーライフはすばらしい1年になるでしょう。

(3)【ミニカー?で賞/hus0222さん】

「海から見るカラフルハスラー」見た瞬間におおーと声が出るくらい迫力あるハスラー並び。カラフルなハスラーはどんな場所でも映える。

 このロケーションとハスラーとの並びが非常に激アツです。コメントにもあるように「カラフルなハスラーはどんな場所でも映える」。まさにこれに尽きますよね~。

 この写真を撮られたのはオーナーズクラブなどのツーリングでしょうかね。イエローのハスラーを効果的に使い、その間にブルー系のハスラーを挟む。一番手前の白波もこれまたコントラストとしてバッチリ。タイミングと構図の大勝利!! という素敵な1枚でした。

(4)【ヒメボタルの大歓迎で賞/dsokinaさん】

「ヒメボタル深夜の大乱舞 ヒメ活のために買ったハスラーを新規開拓群生地で祝福してくれました。初夏に2ヶ月ほど寝不足と戦って通い続けています。今年はハスラーのおかげで新規群生地開拓が捗りました。」

 蛍というとゲンジボタルが有名ですが、このヒメボタルは全国的に分布する蛍なんですね。勉強になりました。そしてこちらのお写真。「ヒメ活のために買ったハスラー」というコメントもあるように、ヒメボタルの観察のために買ったハスラーが大活躍した光景を送っていただきました。

 環境にも大きく左右されて人里離れたところに生息する蛍だけに、ハスラーの機動力が大きなアドバンテージになりそうです。2022年もきれいな蛍たちが見れるといいですね~。

(5)【でっかい地球とちっこいハスラーで賞/akiller_hustler】

今日、超ステキな場所を見つけました。イチョウの落ち葉で辺り一面が金色に染まってる〜(´˘`)♪空も雲もサイコー コロナ禍もあってアウトドア・デビューしようとまずは形から…
ルーフ・キャリア付けました。リアルウッドの飾り板付きのカワイイヤツ

 なんだか松山千春さんの歌が聴こえてきそうな絶景ですね~。金色のイチョウの落ち葉がどこまでも続いていくのが素敵です。コメントの「アウトドア・デビューしようとまずは形から…」というのも好きです。

 アウトドアもあれこれ突き詰めていくとお金がかかるし、結局は「好きなもの買ったほうがいい」という結論に落ち着くんですよね~。なによりハスラーがあればもう鬼に金棒です!! 2022年のアウトドアデビューお待ちしています。

 さて、5つの受賞作品をベストカー編集部の独断でピックアップしましたが、全50作品はどれも素敵な作品ばかり。すべてここでお届けできないのが残念ですが、受賞した全作品は「みんモー」で掲載しています。ぜひ見てくださいね~。

最新号

ベストカー最新号

新型クラウン深掘り&注目4モデルの12連発試乗記!! ベストカー9月10日号

注目が続く新型クラウン。もっと情報を知りたい!という人向けへの「クラウン深掘り」企画。これがベストカー9月10日号の一番の目玉。さらに、その新型クラウンの第5のボディ、クーペの情報や、「SUVにしますか、ほかのタイプにしますか?」という特集も見逃せません!

カタログ