最高レベルの「低電費」を実現!? ダンロップからEV小型トラック向けタイヤ登場!!

採用技術と商品特徴の詳細

「低燃費ショルダープロファイル」による優れた低燃費(電費)性能
燃費悪化の要因となるタイヤの発熱を抑えるために、トレッド幅とショルダー部のプロファイルを最適化した「低燃費ショルダープロファイル」を採用し、余分なゴムを削減するとともに、トレッド部のゴムに低燃費配合を起用。さらに、製造時にトレッド部の表面に残るスピューを金型技術でなくすことで、新品時における路面との摩擦を軽減する。

余分なゴムを削減することで燃費に貢献する「低燃費ショルダープロファイル」のイメージ
余分なゴムを削減することで燃費に貢献する「低燃費ショルダープロファイル」のイメージ

「荷重ロバスト性向上プロファイル」による優れたライフ性能
高荷重領域から低荷重領域における接地形状の変化を抑制し、トレッド面が均一に摩耗する「荷重ロバスト性向上プロファイル」を採用し、さらに周方向のサイプを無くす「高剛性パターン」と、深さ方向に振幅を持たせた「3Dサイプ」技術を取り入れることにより、ブロック剛性を向上。また、リブエッジに丸みを持たせる「球面リブ」でリブエッジの接地圧も低減する。

ライフ性能を向上させるため今回採用された技術
ライフ性能を向上させるため今回採用された技術

凹文字を採用した視認性の高いサイドデザイン
「DUNLOP」ロゴをはじめとする各刻印には凹文字を採用し、文字内には微細なセレーション加工を施し、さらに、サイズ表記も拡大することで、サイドデザイン全体の視認性を高め、これまでにない存在感を創出する。

凹文字を採用した「e. ENASAVE SPLT58」
凹文字を採用した「e. ENASAVE SPLT58」
【画像ギャラリー】EVトラックに最適!! 低燃費性能とライフ性能を両立させた「e. ENASAVE SPLT58」(5枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!