2024年11月に一般公開されたランドローバー ディフェンダー OCTA(オクタ)
新たな最上位モデルとして追加されたOCTAは基本仕様から見直し、車高を28mm高め、車幅も68mmワイド化
充実装備を誇る超豪華仕様で、専用外装により迫力も増している
ランドローバーで最もパワフルな4.4L・V8ツインターボエンジンと8速ATを組み合わせる
展示車は22インチホイールを装着。悪路走破性確保のため、フロントホイールアーチを拡大
最上位のディフェンダーへのこだわりは、前後のゴールド塗装の牽引フックにまでおよぶ
車幅感覚が掴みやすく、機能的なインパネデザイン。ステアリングには専用モード「OCTAモード」のボタンを追加
サポート力に優れた、ヘッドレスト一体型の新型パフォーマンスシートを採用
2024年11月15日~11月17日に東京豊洲の「CITABRIA BAYPARK GRILL & BAR」で開催されたディフェンダーファン&オーナーイベント「DESTINATION DEFENDER TOKYO 2024」では、車両展示や試乗体験などでディフェンダーをたっぷり満喫できた
ランドローバー ディフェンダー OCTA
全長×全幅×全高:非公表 ホイールベース:非公表 車両重量:2510kg パワーユニット:V8 DOHCツインターボ+モーター 最高出力:635ps/5855~7000rpm 最大トルク:76.5kgm/1800~5855rpm トランスミッション:8速AT 価格:2037万円
ランドローバー ディフェンダー OCTA
ランドローバー ディフェンダー OCTA
ランドローバー ディフェンダー OCTA
ランドローバー ディフェンダー OCTA
ランドローバー ディフェンダー OCTA
ランドローバー ディフェンダー OCTA
ランドローバー ディフェンダー OCTA
ランドローバー ディフェンダー OCTA
ランドローバー ディフェンダー OCTA
ランドローバー ディフェンダー OCTA
ランドローバー ディフェンダー OCTA
ランドローバー ディフェンダー OCTA
ランドローバー ディフェンダー OCTA